プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこも便乗値上げがすごいね? まぁ日本とかアメリカみたいな資本主義国は全て金なので仕方ないけど

メルカリの送料値上げやセブンイレブンのコーヒーの大幅値上げなどは便乗値上げそのものだからね

そもそもビールやコーヒーなんてほとんどは水だろう

原材料費があがっただの日本の企業の人間は吠えているけど、

原材料費があがったのは商品の5%ぶん

例えばセブンのコーヒー

139円から167円

原材料費の増加分は10円以下なのに便乗値上げ分はその2倍の約20円って所か
他のメーカーの人間がいっているのも、おそらく同じかんじだろうね

ロシア様にどけ座したらって感じだよね

ロシア様が戦争してくれてるおかげで実質原材料費はあがったので

いい口実ができてその倍以上も便乗値上げできたんだからね。

もっとも人間が少なくなってくれる方がいいんだけどね

人間が少なくなれば人件費も高騰するので一人当たりの価値もあがるし、

人が少なくなり値段が高騰するなら歓迎だけど、世界10番目(平地での人口密度世界5位)の人口過密状態で

値上げラッシュって腹立たしいね。 自分と自分が必要と判断した4000万程度になってくれたらよいのにね。

A 回答 (4件)

ちなみにコーヒーの場合は、内容物以外の資材(カップなど)の価格が高騰しています

もともとコンビニコーヒーは店舗への客誘致が目的なので、利益度外視でやっていたところ、流石に原材料の高騰がここにきて半端ないことになったので、やむなく値上げというところではないかと思いますが
    • 0

「便乗」と騒いでいる人は、その証拠を見せてほしいよね

• 0

まず最初に物価が上がり

給与賃金はその後に上がる・・・・はず
少なくても人件費から先に上がることはないです
    • 0

アメリカと比べたら、日本の値上げなど大したことなしでんがな。

• 0