プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、学歴詐称(高校中退を卒業)で履歴書を提出して合格しました。入社の際に卒業証書のコピーを提出しなくてはならなく、(入社案内きいてみたら求人と勤務時間、採用人数給料等が違ったのもあります)ので、お断りの電話をしたところ、もう契約書にハンをおしたしダメみたいなことを言われて、折り返し電話すると言ったきり電話もきません。軽い気持ちで学歴詐称した私が1番悪いんですが、もし採用取消してくれなかったら、入社する前であれば、学歴詐称してたことを伝えた方がいいですかね??入社は4月1日なので、入社する前であれば、問題にはならないでしょうか??

A 回答 (2件)

本当の事を話して誠心誠意お話するしかないですね。

学歴詐称していまた事を心から侘びで、入社をして御社で働きたい旨を訴えるしかありません。

決して良い事ではありませんが、面接を通り採用された以上、人物面の評価はして頂いている可能性はあります。(但し今回の件で評価を下げた可能性大!!)

決してほかで就職する事は楽ではありません。一旦自分が希望して内定を得たわけですから、あきらめずお詫びする事が最大の解決策です。

自分でアポをとってお詫びに行ってください。それで採用を取りけされたらそれはそれで納得するしかないでしょう。但し、何もしないであきらめるのは良くないです。

がんばって下さい!! 人生の勝負どころです
    • 0

はじめまして。

私も詳しい者ではないので、偉そうな事は
言えませんが、

まず、折り返しの電話を待たず、再度電話し、学歴詐称をしていたことに対して謝罪の電話を入れましょう。
    • 0