アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、一回り以上年の離れた先輩男性に片想いしています。
指輪はしていませんが、独身かどうか直接確かめたこともないし、
彼女がいるかどうか直接聞いてしまいたいのですが、
こちらの気持ちに気づかれにくそうなさりげなく聞ける方法がわかりません。
皆さんどのようにして確かめていますか?

A 回答 (7件)

料理の話題を振り、


あなた:奥さんの手料理では何が好きなんですか?
先輩:俺独身だよ
あなた:じゃ彼女の手料理で好きな物は?

と聞いて行けば既婚か独身もわかるし、彼女の有無もわかります。
    • good
    • 1

「~さんって結婚指輪なさらないんですね」って言ってみれば?

    • good
    • 0

休日は何をしてるのか聞けば何かしらヒントは得られるでしょう。


恋人がいるならデートの話し、家族がいるなら家族サービスしてるとかでいる事は分かるはず。
でもいない場合の判断は難しく、1人でとか友人ととかならストレートに恋人はいるの?しかないです。

それかカマかけていつもどんなデートしてるんですか?など。
ちなみに自分ならストレートに聞くよ。
    • good
    • 0

私は、ある程度仲良くなったらストレートに聞いてしまいます。



もしストレートに聞きにくいなら、
「ネクタイお洒落ですね、奥様チョイスですか?」
とか、
「いつもお仕事遅いですね、おつかれさまです。夜ご飯とか帰ってから食べるんですか?」
とか、
「週末は何して過ごしてますか?ご趣味は?→奥様も一緒にされるんですか?」
とか、
「週末に奥様?と◯×スーパーに行かれました?
遠目だったんですが、先輩らしき人を見かけたので…」
など、奥様や彼女さんにつながるような話を降ってみるとか。
(スーパーのくだりは、ほぼ「行ってない」と返ってくると思うので、「人違いでしたか」「案外ご近所さんなのかと思ったんですが」などで逃げる)

その後の会話の流れでだいたい察することは可能かと。
    • good
    • 0

基本的な質問は2つだけです。


1.セックスをしたことがあるか?
2.その相手と今も付き合っているかだけです。

それ以前に、住所と名前がわかるなら、
お金で解決する話です。
大した費用でもないとおもいます。
それを仕事にしている人達がいますから。
    • good
    • 0

ストレートに「~~さん、彼女いますか?」と聞いて、いいと思います。

    • good
    • 0

その男性と仲の良い同僚に聞く。



まあ、あなたが好き・気になってるってこと
ばらされる可能性あるけど。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!