電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨降ってました。 大手チェーンのコンビニに寄った時なんですけど、傘を店先の傘立てに立てて買い物して出たら、立ててた傘が無かったんです。 誰かにパクられたという訳です。 それで「店長」を名乗る店員に傘盗難されたことを告げたんですが、店長からは「我々にそんなこと言われても、どうしようもない。傘立てに置いて店内に入られた時点で、あなたの自己責任でしょ
盗む奴と盗まれた奴の低レベルな茶番劇に店を巻き込むな。イチャモンをつけるなら殴ってでも叩き出すぞ。」と言われました。 コレは自己責任なんですか?

A 回答 (9件)

コンビニって雨の日に、傘のビニール袋置いてありますよ。

    • good
    • 0

いつも店内に持って行くか、床に置いて店内に入ります。

    • good
    • 0

私も今まで買った傘は1本も無い無いです。

ゴミ捨て場から拾ってくるか、人のを盗みますね。
    • good
    • 0

殴り倒して帰れば良かったのに

    • good
    • 0

雨の日は入り口に傘袋が設置されてるスーパー行かなきゃねー


傘立てしかないコンビニに行ったとこから自己責任なのかも
    • good
    • 0

コンビに限った話ではありません。


店舗の外(場合によっては店舗内でも)に置いてある傘立ては、
店舗の管理対象ではありません。あくまでも客の利便性を考えたサービス施設なのです。傘立てに入れて店舗内に入るときは、取られても良いと言う自覚が必要なのです。取られたくないなら、ビニール袋などでぬれた傘を入れて、店舗内を汚さない配慮が必要となります。
    • good
    • 3

自己責任です。

傘を置いた時点でそうなります。傘をもってコンビニに入るより方法がありません。
    • good
    • 0

お前どっち?


店内に傘入れたり入れなかったり日によって質問文が変わってるだろーwww
    • good
    • 2

自己責任ですね。



少なくとも店側には責任はないのでは。

持って歩けばよかったね。
そのときに注意されて
傘立てに入れたら店の責任だろうね。

屁理屈かな?ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!