プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前にドコモからソフトバンクに変更しました。昨日、ソフトバンクからのメッセージが来ました。「残り200MBでご利用データ容量が1GBに到達します。お客さまがご加入中のデータプランミニフィット+は、毎月の利用データ量に応じて、自動的に定額料が変動するデータ定額サービスです。  1CB超過〜2GBまでのデータ定額料金は3.000円となります。 とメッセージが入って来ましたが、どの様に対処しれば安くすみのでしようか?いく日まで使わなければ、そのままの料金で済むのでしようか?年金受給者で生活に余裕がありませんので詳しくは方、ご教授ください。

A 回答 (5件)

締め日まで使わなければ、そのままの料金で済みます。


ソフトバンクの場合、締め日は客によって異なり、10日、20日、末日の3通りあります。
あなたの締め日の確認方法はリンク先を見てください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10745
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 13:27

締め日まで利用しない


あるいは、電源を切る

締め日は、契約により異なりますので、ソフトバンクに問い合わせるかソフトバンクのサイトで確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう超えてしまいました。

お礼日時:2022/06/04 13:50

スマホの電源を切っておく。

    • good
    • 0

あと200mb使用すると料金upになるということです。


100mbの使用できる範囲
・動画6分
・ホームページ閲覧434回
これ以上使うと3000円追加となります。
請求日まで使わないことですね。
    • good
    • 0

使わなくても、


更新とかで1Gオーバーするのでは…?

今すぐに、
UQに乗り換えましょう。
60歳以上は定額で話し放題。
通信量も3G迄で、
月額料金2400円ですよッ!
余ったGは、翌月へ繰り越しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう超えてしまいました。

お礼日時:2022/06/04 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!