どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

あるサイトから、無料掲示板をレンタルして使用しています。
昨日の午後から、掲示板を開くと、”ページを表示できません”と出てしまいます。
何度か更新ボタンを押してみたのですが、同じ結果でした。

おかしいと思い、サーチエンジンでそのサイトを検索し、トップページから入ろうとしたところ、同じように”ページを表示できません”と出てしまいます。

これは、このサイト自体が閉鎖してしまった、ということでしょうか?
特に、そういった連絡は受けていないのですが・・・。
問い合わせようにも、サイトが表示されないのでは、どうにもできません。
それとも、閉鎖ということではなく、何か他に理由があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

たまたまサーバーがダウンしたのかもしれませんね。

ただ、レンタルBBSなどの無料サービスで広告なしのものは
いつ無くなっても全然不思議じゃない(=日常茶飯事)です。やはり維持できなくて閉鎖するところが多いです。
広告ありの大手レンタルBBSとかは問題ないですけどね。
無料サービスに多くを期待してはいけないのもまた事実です。
    • 0
この回答へのお礼

サーバーのダウンですか・・・なるほど、そういうこともありますね。

>レンタルBBSなどの無料サービスで広告なしのものは
いつ無くなっても全然不思議じゃない(=日常茶飯事)です。

そういうものなんですね、知りませんでした。勉強になりました。
とりあえず、もうしばらく様子を見て、どうしても復旧しないようであれば、
他の掲示板サイトをあたってみることにします。
ありがとうございました。m(__)m