プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのアメリカドルは
民間企業が、出しているのですか?
国で発行しているのでは、
ないのですか?

ロスチャイルドとか
ゴ—ルドマンサックスとか
なんですか?
FRBは?

詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

国の法律に基づき任命された議長からなる連邦銀行が国とは独立した実務で国全体の経済目標に対して公平になるような形で紙幣を発行しています。

ロスチャイルドがどうだとかいう話は、歴史的なことで言えばそうですが、実際は色々な国の制限もあるのでいわゆる民間として好き勝手出来るというイメージはまちがってます。ただ、例えばケネディ暗殺などが通貨発行権をロスチャイルドから取り戻そうとした結果実は起きたなどの色々な陰謀説は昔からありますね。

また、国の準備金紙幣が出来るまでは各銀行が各々の約束手形、つまり紙幣のようなものを発行していて、米国内だけで何百種類の紙幣なるものが地域によって存在した時代もあります。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、他民族国家らしいね?
でも、今もロスチャイルドとか
ロックフェラーとか金の事だから
関係してるのでは?
貴方が言う、ケネディ暗殺
犯人は 分かってるらしいよ?

民間企業は発行には関係しません。

Wiki引用↓
「発行と印刷

先述のとおりアメリカ合衆国ドル紙幣の発券管理は連邦準備制度が集中的に行っているが、法令上、個々の紙幣はアメリカ国内に12行ある連邦準備銀行が個々に発行している。

紙幣製造は製版印刷局と合衆国造幣局によって行われ、1日あたり6億5000万ドル相当の紙幣と硬貨が製造されている。従業員数は合計で5000人を超える。印刷工場はアメリカ国内に2か所ある。

偽造を防ぐ目的で、1ドル紙幣と2ドル紙幣を除く全紙幣のデザインが2000年代 - 2010年代に刷新されている。2012年12月31日現在の連邦準備制度の統計によれば、1ドル紙幣の流通量は103億枚、100ドル紙幣は86億枚、20ドル紙幣は74億枚である。
発券銀行

紙幣を発券した銀行がどの連邦準備銀行であるかは、その紙幣に記されたアルファベット記号で判別することができる。アルファベット記号以外の部分はどの発券銀行も額面ごとにすべて同じデザインであり、また発券銀行にかかわらず同一額面ならどの紙幣も等価である。

肖像の小さい紙幣(1・2ドル紙幣と、5ドル以上かつシリーズ1994以前の紙幣)には、肖像の左にアルファベットの記載された丸い部分があり、法令上の発券銀行がこの文字で判るようになっている。

A:マサチューセッツ州 ボストン連邦準備銀行
B:ニューヨーク州 ニューヨーク連邦準備銀行
C:ペンシルベニア州 フィラデルフィア連邦準備銀行
D:オハイオ州 クリーブランド連邦準備銀行
E:バージニア州 リッチモンド連邦準備銀行
F:ジョージア州 アトランタ連邦準備銀行
G:イリノイ州 シカゴ連邦準備銀行
H:ミズーリ州 セントルイス連邦準備銀行
I:ミネソタ州 ミネアポリス連邦準備銀行
J:ミズーリ州 カンザスシティ連邦準備銀行
K:テキサス州 ダラス連邦準備銀行
L:カリフォルニア州 サンフランシスコ連邦準備銀行

肖像の大きい紙幣(5ドル以上かつシリーズ1996以降の紙幣)では、左端のアルファベット(「B2」など)がこれに相当する。また紙幣シリアルナンバー(記番号)11桁のうち左から2桁目のアルファベットも同じことを表している。
印刷工場

紙幣の印刷はアメリカ合衆国製版印刷局が直営する工場2か所で行われている。

ワシントンD.C.工場
フォートワース工場」
    • 0

プロファイルの様な在米の隠居爺です。

米ドルを発行しているのはFRBです。
通過を民間が発行することなどありえません。
    • 0
この回答へのお礼

だから、FRBは
委託 ロスチャイルドとかに
してますよね?