プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当の腰痛とは?
51歳男です。
45歳まで力仕事して来ました。
時々体勢の悪さで荷物など持つと
ビビッと電気が走る様な痛みが出て
約5日くらい動けなくなってました。
これがいわゆる【ギックリ腰?】
今はデスクワークと営業車運転などで
動く回数が減り、体も硬くなってます。
腰の痛みはと言うと、重たいもの持つ機会が減りましたが、少し中腰だったりしゃがんだ後などに、痛くてゆっくり起き上がらないと危険な感じです。
いわゆるこれが【椎間板ヘルニア?】ですかね?
まだ20年は元気にいたいです。
整形行っても
痛み止めかあまり意味ないリハビリばかり
本当に治療するのにはどうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

(1) 20年悩んだ腰痛ですよ!それが10分で改善した動画 - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこへ行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 22:38

腰痛の原因は色々とありますので、是非MRIの検査をして下さい。


https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/lumb …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!