痔になりやすい生活習慣とは?

ペンタブレットの購入を検討しておりまして、
ワコムの「Biztablet」というのが値段的に魅力を感じました。
しかし、調べておりますと、こちらの商品はビジネス向きだという事が書かれておりました。
私は絵を描くために購入を検討しているのですが、
Biztabletは絵を描くには適していないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BiztabletはIntuosとは違い傾きを検知できないようです。

筆圧検知や読み取り速度などの制度も半分位しかありません。
面積が狭いので、作業がしにくい事もあると思います。

PhotoshopやPainterなどのグラフィックソフトと連携するのであれば、筆圧や傾き等に対応したIntuosシリーズをお勧めします。金額的に高くて購入が無理なら、Favoシリーズもあります。
Biztabletよりも大きいので、作業はやりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい事を知る事が出来て、すっきりしました。
ありがとうございました。

どのような絵を描きたいのかにもよりますが、

基本的にこちらの商品は、プレゼンするときに表示しているものにざっくりかいたりするレベルのもので、あまり絵を描くには向いていないとおもいます。

絵を描く用途であれば、あまり費用をかけたくないならFAVO、別に金がだせるならIntuosがよいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。favoが魅力的ですね。検討してみます。

操作面のサイズが小さいので、まともな絵を描くのには不向きでしょう。

このシリーズは携帯して、メモとして描くような用途向けですね。

絵を描くなら、ワコムでならFAVOかIntuos3シリーズをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お勧めのもの検討してみます。