AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

初めてオークションに出品しようと思いま高く売れるオークションはどこですか?モノにもよると思いますが。あとは、安全なところがいいです。

A 回答 (5件)

圧倒的にユーザー数が多いところというとヤフーオークションでしょう。

大体評価によってその人がどうかというのが分かりますし、安全といえどそれは
ユーザーによってさまざまなので、どこでも安全と一概には言えないと思います。
でも大抵大丈夫でしょう。
    • 0

現在のネットオークションは、どちらかというと「売り手市場」です。

落札されても「代金(+送料)」の支払いが無ければ、発送しなくても良いのです。
(出品者優位なので、逆に「詐欺」に利用されるところです。)

ですので、『「代引き」で発送したが受取拒否で連絡が付かなくなった』や、
『メールや「質問欄」から「直取引」や「即決」を申し込まれて、ヤフー外で
取り引きしたらトラブルが発生して』ということが有ります。
ですので、ルールやマナーに則って「誠心誠意」のお取り引きに心掛ければ、
トラブルは少ないです。

しかし、参加者には千差万別・十人十色、色んな人がいますので、全てが善意の
人たちではありません。 時々は変な人に遭うかもしれませんので、あらかじめ
心構えをしておく必要があります。
ですから、このカテゴリを定期的にチェックして行くのも、参考になると思います。

>高く売れるオークションはどこですか?
高くなるかは、「商品の魅力」と「需要と供給」です。
売れそうなものを出品出来るのなら、参加者の多い「ヤフー」でしょうね。
    • 0

やはり、なんだかんだ言っても「ヤフー」が一番良いのではないでしょうか?

利用者も一番多そうだし、安全そうだし・・・

安全なと言うのは、自分で「安全」にしていくのです。サイト頼りでは、詐欺にあったり、うまく取引できなかったりします。なんでもそうですが、自分でどうすれば良いかを考える事が、一番「安全」となるでしょう。
(回を重ねて、なれる事ですね。がんばって下さい。)
    • 0

中古ショップに買い取ってもらうのではないので、場所は問題ではありません。

高く売りたければ、最低でもこの値段でしか売らないという価格から始めればいいのです。
それが妥当な値段と判断してくれれば誰かが入札してくれることでしょう。
    • 0

実際に高く売れるかのかは「あくまで結果」ですから、なんとも言えませんが、

一般的には「入札者が競い合うことで高額落札になる」のですから「一番参加者が多いところ」、つまり「Yahoo!
」ということに必然的になります。

安全性は・・・どこも自己防衛しかないです。
    • 0