五輪真弓さんの「恋人よ」だいすきです。
この曲が発表されたのは、何年ぐらいまえですか?教えて!

A 回答 (3件)

「恋人よ」が発売されたのは昭和55年8月21日ですから21年前ということになりますね。

その年の12月1日から15日まで3週連続でオリコンの一位に輝いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなりもうしわけありませんでした。

お礼日時:2001/09/14 20:02

1980年です。

もう21年も前になります。
第8回FNS歌謡祭で優秀歌謡音楽賞を受賞しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 20:10

良い曲ですね。

私も大好きでした。
1980年にヒットしました。
sonymusicのHPで300円で手に入れられます。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010627/May …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試聴しました。

お礼日時:2001/09/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibiろけtoyo.htm

Q五輪真弓の曲で「町(街?)に春が時雨れて 雨化粧...」で始まる曲があ

五輪真弓の曲で「町(街?)に春が時雨れて 雨化粧...」で始まる曲がありますがどなたか題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

「街に春は時雨て」で始まる五輪さんの曲は「春・のすたるじい」だと思います。アルバム「岐路」にオリジナルが、アルバム「21世紀」にリ・アレンジ版が収録されてます。

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こちらをご参照ください。

http://loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibitoyo.htm

Q五輪真弓さんの曲を探しています

五輪真弓さんの『少女』という曲の外国語バージョン(どこの言葉かよくわからないのですが・・・)を
探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 出来ればそれの入っている、購入可能なCDのタイトルも教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

フランス語での「少女」があるようです。77年に発売され
た「えとらんぜ」というアルバムは全曲フランス語とのことです。
ソニーミュージックから通販限定の「五輪真弓全集」は8枚の
CDで構成されていて、その中の1枚に外国語だけあつめたもの
があり、そこにフランス語版「少女」が収録されているようです。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCS000001036

Qドラマ恋人よのロケ場所教えて

もうだいぶ前のドラマでフジテレビ、岸谷吾朗、鈴木保奈美主演で、恋人よと、いうドラマがあります。
その中で、日帰りで、二人で、沖縄に行くシーンがありますが、どこでロケしたのでしょうか?特に、子供の頃の、記憶を、たどって、思い出の場所、赤い花が一面に咲いている場所はどこでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私も先日10年ぶりにDVD化になって改めて見た所、沖縄に行きたくなりました。
確か沖縄本土の万座ビーチ近くの岬みたいですよ。
赤い花はスタッフが作った造花だそうです。

下記のサイトに詳しく紹介されてますのでご参考にしてください。

参考URL:http://loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibitoyo.htm

Q五輪真弓の喋っている動画

五輪真弓の普通に喋っている動画があったら教えてください。

Aベストアンサー

時間は短いですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=0UJifWGT8Ng

Qドラマ「恋人よ」の挿入曲

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

 ご質問では、2曲についての情報を求めているのですよね? 『TO LOVE YOU MORE』の後に流れている曲の情報はもう出ているようなので、岸谷五朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーンの方をお答えします。
 アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い(Comme Au Premier Jour)』という曲です。アンドレ・ギャニオンのCDに何度か収録されていると思いますが、入手(またはレンタル)のしやすさを考えると、コンピレーションアルバム『pure~be natural』が良いでしょう。このCDの1曲目に収録されています。ちなみにこの曲は、『恋人よ』から半年後に同枠で放送された『Age,35 恋しくて』でも多用されていたので、こちらの印象の方が強い人が多いと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/772640/249-4988665-4701126

Q天気予報の恋人(チャゲ&飛鳥)の♪君の愛は信じてる。天気予報ぐらいにね

天気予報の恋人(チャゲ&飛鳥)の♪君の愛は信じてる。天気予報ぐらいにね♪って
どれぐらい?なんでしょう???

近頃の天気予報って当たるよね~って会話をしていて
昔の歌をふと思い出したんですけど・・・

どうでもいいこと聞いてすみません。

Aベストアンサー

70%ぐらい・・。

天気予報ならはずれても「仕方ないな」って諦められるけど、
恋人に裏切られたらショックですね。

この曲はテレビドラマ「天気予報の恋人」(佐藤浩市 稲盛いずみ 深津絵里出演)の挿入歌でしたね。
確か最終話の最後で流れたと思います。
佐藤浩市がバツ一の気象予報官の役で・・カッコよかった・・。

Q95年フジテレビドラマ「恋人よ」ピアノ挿入曲について

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、演奏している人、曲が入っているシングル,アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
先日、テレビCMで、どなたかのピアノリサイタルの紹介で演奏されていました。
サントラ盤を持っていますが、そこには入っていませんでした。
知っている方がみえましたら、幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デビッド・フォスターの「ラブ・ライツ・ザ・ワールド」に入っていると思います。入ってなかったらごめんなさい。でもいいアルバムですよ。聴いてみてください。

Qいこうよ♪いこうよ♪りずむにのって♪っていう曲

書店の放送で、聴いた、歌詞だけしか分からない曲があります。
その歌詞だけで分かる方いましたらお力を下さい。
下記はその歌詞です。
「いこうよ いこうよ りずむにのって いこうよ いこうよ てをつないで
ゆめをきぼうをあいをみらいを」

Aベストアンサー

「Dear Loving」というインディーズバンドの
『Happy Happy Day』という曲ではないでしょうか。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAKSTSD-8

参考URL:http://www.dearloving.net/html/fs.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報