アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すると土曜日くらいには使いこなせるようになるでしょうか?
同じメーカーだと外見も操作などもほぼ同じように感じるのですが、一番時間がかかるのはラインの引継ぎでしょうか? 機種変更した場合、家に持ち帰ってから、何に一番時間がかかりますか?
全機種と同じアプリをダウンロードすることでしょうか? 動画や連絡先のコピーでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

>同じメーカーだと外見も操作などもほぼ同じように感じるのですが

同じメーカーではなく、同じOSで同じバージョンね。
同じメーカーで同じOSのバージョンが変わると使い方が変わることもあるから・・・

>機種変更した場合、家に持ち帰ってから、何に一番時間がかかりますか?

アプリのデータ移動とかですね。
アプリによりデータ移動とかがかかることがありますからね。
各アプリ毎にデータを預けてとかの作業が必要になる場合もありますので。

どこまでデータの移動とかするかにより異なるが、データの移動をはじめて1時間後には完了するようなこともあるからね・・・
    • 0

アプリのダウンロードや写真、動画、連絡先は自動で同期されますので、

引き継ぎの中ではLINEが一番手間かもしれません。

ただLINEも引き継ぎ設定するだけで、iPhone以外ならトークもコインも引き継げますのでそんなに手間ではないです。

本体の更新が何回かあり一番時間がかかるのと、アプリのセキュリティの同意確認が復活するので、それが少し手間ですね。

シャープAQUOSとソニーXperia、ARROWSはあまりメーカー独自の変な設定やアプリも殆どないので、この3つなら使い勝手殆ど同じで出来ます。
    • 0