アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日こんなことがありました。

車を運転中、細い一通とは言っても車と自転車が徐行しなくても問題ない程度の道でのことです。

前からど真ん中を走る自転車がきました。
こちらはしょうがなく徐行してたら運転席側に自転車が避けて唾を吐かれ窓を開けてたせいで目に直撃
操作誤り壁に激突。歩行者1名巻き込みました。

人通りも多く、自転車も取り押さえられ警察対応も問題なく終わりました。

自転車の悪辣行為での事件多いですが明確に罰則を決めるべきだと思う。どう思いますか?

そしてニュースとかにならんかな

A 回答 (5件)

自転車は早く免許制にするべき

• 0

お疲れ様。

がんばったね。
    • 0

>自転車の悪辣行為での事件多いですが明確に罰則を決めるべきだと思う。

どう思いますか?

災難でしたが、これは「自転車の交通違反」ではないです。
    • 0

そのケースは非常に悪質ですので、しっかり刑事処罰され、民事でも応分の賠償責任を負うべきですが、自転車の違反行為を違反と思ってない人が多すぎです。

右側走行など当たり前、進入禁止マークでも平気で侵入してくるし、それで事故っても車側の過失が7割ほどです。歩道を爆走して歩行者に不安を与え、注意しても逆に食って掛かる人もいます。

自転車走行車の中にはその時の都合で勝手に歩行者と思い込む人もいます。スクランブル交差点では歩行者信号が緑の時、自転車が歩行者を縫うように走りますし、こういうのは繰り返しテレビでキャンペーン報道してほしいですね。
    • 0

災難でしたね・・・

警察に任せておけば、それなりの罪にはしてくれますよ。
    • 0