痔になりやすい生活習慣とは?

私は、よく一人で買い物に行ったりします。友達とも行きますが、行きたいところにいけなかったりするので。。。その時にご飯を食べたりするのですが、なんか一人だとファーストフードとかになりがちなんです。ホントは、ラーメンとかパスタとか食べたいのですが(><)そこで女子大生の方に質問なんですけど、よく一人でご飯食べに行ったりしますか?そして行くとしたらどんなところですか?教えてください!!ちなみに、私はこの春から大学生です。

A 回答 (10件)

この春から4回生になる者です。

>友達とも行きますが、行きたいところにいけなかったりするので。。。

その気持ち、とってもよくわかります。

気前のいいおばちゃんのいる食堂に一人で入ったり、禁煙席&二人席(小さなテーブル)のあるレストランでランチをしたりします。

特に、食堂は割とおすすめです。
何度か通うと、飲み物やサラダをサービスしてくれたり、お代のハンパをおまけしてくれたりします。
たまに友達を連れて行くとおばちゃんはいつも以上にサービスをしてくれます。

レストランやカフェは、3限以降の遅めの昼食時に利用します。
珈琲のおかわりができる所は、読書にも向いていますね。

ラーメン屋さんは、夜は男性客やご家族連れが多いので避けてしまいがちですが、ランチなら一人でも入りやすいと思います。

しかし、近くに工事現場があったときに、さほど大きくないラーメン屋さん入ってしまい、「・・・しまった・・・・・。」と思ったことがあります。

どこを見ても腕っ節の強そうな男性客ばかりで、ちょっと後悔しました。

経験を生かして、その後は周辺の道路状況を欠かさず確認してます(笑)

友達と一緒に学生食堂もたまには良いのですが、どうも狭くて暑い上に、騒がしいので頭痛になります。

楽しい大学生活が送れるといいですね。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

食堂とかいいですね♪ハンバーガーとかばかり食べていると妙にご飯とかお味噌汁とか飲みたくなるんですよねぇ(^^)ご回答ありがとうございます★

こんばんは。

去年まで女子大生でした。
私もよく1人で買い物に行って食事をします。
友達と一緒ももちろん楽しいのですが、「待たせたら悪いなぁ」とか「何軒も周ったら疲れさせちゃうかな」って考えたらあまり気に入ってなくても買っちゃうことがあるので(><)
私は大学受験の時に結構長くホテルに滞在していて、最初は「1人で店に入るなんて絶対ムリ!!」と思っていたけど、毎日コンビニの物を買って部屋で食べていたら飽きてきて。
旅の恥はかき捨てとばかりにファーストフードやファミレスに行きました。
案外平気だったし、恥でもありませんでした(笑)

chi-bu- さんは北海道の方なんですね。
どちらにお住まいなのかわかりませんが、#3さんが書かれていたお店は札幌にもありますよ。
私もよく1人で行ってました。
PRONTOはアピアに、AfternoonTeaは大通にあったはず…

春からの学生生活楽しみですね(^^)
私も大学生に戻りたい~(笑) 
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~北海道にもあるんですかぁ(驚)私は札幌近辺に住んでいてよく札幌に繰り出したりするので、今度是非行ってみたいと思います!ご回答ありがとうございます★

私は高校生の頃から、一人で都内に出かけて、たまに銀座なんかにも行って、一人でパスタなどを食べていましたよ。

当時は美術館へ行くのが趣味でしたから、その時に、おしゃれな感じのお店に一人で入って、食事をしていました。
一人で外出しているので、たまに男性から声をかけられたりして。
今思えば、懐かしく楽しい思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

銀座でパスタを食べるというのは、田舎ものの私からするとものすごくうらやましいです!なんかリッチな感じですね(笑)ご回答ありがとうございました★

私は以前1人でマックも無理でした~

入れるようになったきっかけは就活です。
今も就活中なんですが、午前と午後で面接のハシゴとかすると、3時間とか開いちゃうときもあるんですよね。そうなると食べなきゃお腹鳴っちゃいますから1人でも入るようになりました。
就活中は基本的にお金が無いのでファーストフードが多いですが、ちょっとリッチなときは
PRONTO・大戸屋などファミレスみたいな所を利用してました。1人で来てる人は結構いますよ!
飲食店でバイトしてますが1人で来店される女性客いますし、私は気になりませんから大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

なんか一人で食べている人が多いって言うのが知れて、すごくうれしいです♪ご回答ありがとうございます★

こんにちは^^

友達と行くと楽しいけれど、行きたい所に行けない、って気持ちよく分かります。

私はこの春大学を卒業しましたが、大学生になったくらいから、1人でランチとかも出来るようになりました。全く抵抗ないですよ~
お店は、気軽なファミレスやカフェやイタリアンのお店によく入ってます
    • 0
この回答へのお礼

イタリアンのお店とかいいですね♪大学生になることだし、ぜひ挑戦してみます!ご回答ありがとうございます★

私も買い物は一人で行くのが自由で好きです。

格好良くカフェでのんびり過ごしたり、一人でランチな~んて憧れますが、実際は一人で外食はつまらなく最近は全く外では食べなくなりました。ショッピング中は食べる暇もないくらいといってもいいかも(笑)途中でお腹が空くこともありますので飴をなめています
    • 0
この回答へのお礼

私もよく飴をなめます!!しかし、私のお腹は飴だけでは満たされないお腹なのです(苦笑)回答ありがとうございます★

私は買い物とかファッションセンスがあう人がなかなかいないので一人で必ず行きます。

買い物ついでにご飯とか一人で全然食べに行きますよ!!ファーストフードゎもちろんはなまるうどんとかにも行きましたし、結構どこでも入れますよ^^
    • 2
この回答へのお礼

私も今度、はなまるうどんに挑戦してみたいです。返信ありがとうございます!!

こんにちは。

少し前(?)まで学生してました。(東京在住)
1人だとやはりお店に入りづらいですよね・・・
私は比較的女性客1人が多い店で食べてました。

よく行ったのは
 PRONTO
  http://www.pronto.co.jp/pronto/index.shtml

AfternoonTea TEAROOM
  http://www.afternoon-tea.net/tearoom/index.html

こちらの2箇所でパスタ等が出てくるので行ってました。
住んでいる所がわからないのですが、ご参考になればと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

あららら、とてもおしゃれなお店だこと笑)
しかし、私が住んでいるところは北海道なのです。。
せっかく教えていただいたのにすみません。今度そちらに行くときは、伺わせていただきます!!返信ありがとうございました★

じゃんじゃん一人で入れます。

映画も買い物も、一人でも平気です。
友達と買い物すると、
試着で待たせたらどうしよう!
他ももっと回りたいって言ったら迷惑かな…
とか神経使ってしまうので(^-^;)。
一人は気楽ですねぇ(笑)。
お蕎麦屋さんとかにも一人で入る私です(笑)。

基本的に考え方は人それぞれ、って感じです。
私の周りでも一人で入れる!って人や、友達や彼氏とかと一緒じゃないと…という人もいて様々です。
でも大学では学科が違えばスケジュールが合わないこともしょっちゅうなので、単独行動が苦手な方はなかなか思うようにはいかないような…。

いずれにしても、一人でいる人を変に見る、という考えの人に出会ったことはないですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。なんか勇気づけられました!!私もラーメン屋さんとか今度挑戦してみよう★

現役女子大生で、アパートで下宿生活している者です。

私も、友人と目的が一致してる時以外は大概一人で買い物に行く派です。
外で一人で食べる時もありますが、その時はchi-bu-さんと同じようにファーストか安いラーメン屋とかですね。注文したらすぐに物が来てすぐに食べて帰れるようなやつ(笑)
あと学食とか。うちの学校やたら学食多いんで飽きません。安いし^^

春から大学生ですか~、学生生活楽しんでくださいね(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。わかります!!わたしも、注文した後待つのがやなんでパッと食べてパッと帰れるのが良いんですよねぇ★