プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのエデイキューブを使っていますが、最近よくフリーズするので、リカバリーを試みました。マニュアル通りにやったつもりですが、officeをインストールしようとして、CDを入れると、メディアプレーヤーが立ち上がり、音楽CDとして認識されてしまいます。プログラムの追加と削除から試みたのですが、「インストールプログラムが見つかりません」と出てきます。どうしたらよいのでしょうか?ご教示いただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

私もそういう経験があります。

どのCDを入れても音楽CDと認識されてしまします。
その時は、確かCD-ROMドライブを交換したと思います。
CD-ROMからのリカバリーなら、再度リカバリーをすることによって、CD-ROMドライブの故障かどうか区別がつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CD-ROMからリカバリーできていますので正常に動いているのではないでしょうか。

とりあえず...

OFFICEのCDの「SETUP.EXE」をダブルクリックしてみては?
CDを入れて、立ち上がってきたメディアプレイヤーを終了させ、「マイコンピュータ」を開いて「CDドライブ」を右クリックして「開く」。
これで、OFFICEのcdの中が見れると思いますので。

>メディアプレーヤーが立ち上がり
CDのファイルが壊れてる可能性もアリかも。
他のアプリケーションCDでも同じ現象ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のアプリケーションCDでも同じ現象です。音楽CDだけは再生します。マイコンピュータの中のCDドライブにもAudio CDと表示されています。右クリックでも開きません。

おとなしく初期化するのが無難です。

ともかく正常に動いていないようですから。何かすればいいというレベルには見えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初心者で初期化とリカバリーとの違いもわかりません。マニュアルには「購入時に戻すには」と載っていたのでリカバリーを試みたのですが。