【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

7ヶ月になったばかりです。
これまでおっぱいを飲むとすぐに寝ていました。
今もそれで寝ることは寝るのですが、
1週間くらい前から布団に降ろそうとすると
急に起きて暴れるようになりました。
どうして今頃になって?って感じです。
これって何かわけがあるのでしょうか?
でも、お昼寝のときはすんなりです。
夜中に限ってこうなります。

A 回答 (3件)

赤ちゃんは毎日成長しています。

だから、ずっとおっぱいで寝かしつけして、布団に降ろすことができる、と思い込まないほうがいいと思います。
多分、寝が浅くてもう少しママとくっついていたかったのではないかと思います。おっぱい吸っても眠くない時期もあります。また、動きが増えたら、おっぱい吸ってすぐねんねという日がやってきますから。
夜、fujimariさんが疲れていて眠たいなと思えば添乳で寝かしつけするといいし、もう少し赤ちゃんをだっこしていてもいいかなと思えば、もう少し抱っこして寝かしつけを極めるのもいいと思いますよ。
    • 0

赤ちゃんは毎日成長しています。

だから、毎日こうしてくれるとは限らないものです。
多分、今はfujimariさんの赤ちゃんは、夜、寝が浅くてもう少しママ(のおっぱい)とくっついていたかったのではないかと思います。おっぱい吸っても眠くない時期もあります。また、動きが増えたら、おっぱい吸ってすぐねんねという日がやってきますよ。
夜、fujimariさんが疲れていて眠たいなと思えば添乳で寝かしつけするといいし、もう少し赤ちゃんをだっこしていてもいいかなと思えば、もう少し抱っこして寝かしつけを極めるのもいいと思いますよ。
暴れる赤ちゃんは、毛布やバスタオルで包んであげると、降ろしたときに泣く回数は減るようです。
    • 0
この回答へのお礼

成長かなっていう気はしていました。
夜中はつらいけど
そんなにくっついていたいのかな?と思うとかわいいですね。
5分10分のことと思うので、
すぐに降ろさず抱っこすることにします。
ありがとうございました

育児お疲れ様です。

うちの子は今11ヶ月になりましたが、6ヶ月から同じように置くと泣くようになりました。なので置かれる振動が
駄目なのなのかな..。と思い、まず布団に子供を横向きに寝かせて、自分も寝っころがりながら添い乳であげることにしたらバッチリでした♪最初は吸いずらそうでしたが数日したら大丈夫でした。しかもその方が全然楽でした。今でもその寝方で寝ております。
お互い頑張りましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

そちらも6ヶ月からですか・・・
その月齢って何かあるのでしょうかね。。
添い乳は先日こちらで質問させていただいていました。
今度トライしてみようかと思っています。