アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業の社長は80歳になっても、会社にしがみつき、若い優秀な人50才〜60才に譲らないの?
大企業が変われば中小企業も変わると思うんですが?

A 回答 (4件)

譲ったというフリをして、自分の言うことを聞く人間を社長にし、面倒な仕事と責任は押し付け、自分は「会長」という好きなときだけ上から批評したり口を出したりやりたいことだけやってたっっっぷり金がもらえるポジションに収まるのが定石かと。


うちの会社の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

まさに。

お礼日時:2022/06/05 10:29

大企業の場合はほとんどが株式会社であり、誰が社長になるかは毎年の株主総会で株主の賛成多数で選ばれます。


「会社にしがみつき」と自分の思いだけで勝手に決めつけてはいけないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

物言う株主は、潰しちゃいます〜よね。

お礼日時:2022/06/05 10:27

自分の高い立場でいるということは分からなくなっているですよ。


自分どういう立場にいるかわからないからい続けるでしょうね。
ようは、いられるわけですから、なんとも思ってないということだと思いますよ。
潔く身を引くということを完全に忘れているということですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

もうCEO社長は早く引退。
会長で隠遁生活!

お礼日時:2022/06/05 10:01

大企業の社長で80代って誰かいますか?


タミヤの田宮俊作氏とスズキの前社長の鈴木修氏くらいしか浮かびません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!