プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぜん息持ちで、タバコの煙が本当にツライのですが
仕事の付き合いや、友人と会う際には
どうしても飲食店に入らなければいけないことが多く
いつも悩んでいます。

東京23区内で、安心して入る事ができる飲食店があれば教えてください。

禁煙飲食店専門検索HPや本のは知っていますので
それ以外の個別店舗の紹介を、できればお願いします!

A 回答 (2件)

2005年の質問ですので、遅いかもしれませんが質問打ち切りにはなってないようなのでカキコミます。

文京区千石にある「ひぃふぅみぃ」です。

ホームページはありませんが、女性の友人があなたの店ならここに投稿するといいわよ、といわれ書いています。

昭和9年創業、主人で三代目です。まじめにコツコツ商売をしてきました。

おすすめは鴨せいろです。 この冬1番売れているのが鉄鍋に入った、キムチ雑炊です。どちらのメニューもどこに出しても恥ずかしくない自信作です。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

月曜定休  昼のみの営業11:45~14:00 です

文京区千石3-32-8  03-3941-2273
    • 0

タバコ は ホント イヤですよね。

どの程度のお店を探しているのか推測できませんが、
少し高めの料理屋・寿司屋 なら 禁煙の店がほとんどだと思います。

禁煙飲食店専門検索HPや本に 載っているのかどうかは わかりませんが、 よく利用するところは 
人形町 の 割烹 川村(かわむら) です。  築地の卸屋が経営しているので、素材はよく 美味しいです。 広い店ではないので一杯のことが多く、予約してからお出かけすることを薦めます
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

値段設定がなくすみませんでした。普通の会社員がちょっと出かけるときに食べられる程度が理想です。

少し高めのお店に電話で「全席禁煙」の確認をとってでかけたことがあるのですが
実態としては「食後は座席で喫煙OK」で
非常にがっかりした覚えがあります…。

こちらのお店は知りませんでした。築地の卸というのは美味しそうですね。ぜひ行ってみたいと思います!