プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お子さんの歯磨きの仕上げ磨きは何歳までしてあげていますか?いつまで必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

anyuraさん、こんにちは。



小学校低学年までは仕上げ磨きが必要だと思います。
上手に磨けているようで実はそうではないですよね。
虫歯にならないためにも、気長に付き合っていくことですねぇ!
話しは反れますが、フッ素塗布は定期的に行ったほうがよりいいですね。
    • good
    • 0

こんにちは!他の方も答えていますが、だいたい10歳ぐらいまでと歯医者さんが言っていましたよ!永久歯もたくさん生えてきているでしょうしそれぐらいまでは必要なんだと思います。

    • good
    • 0

幼稚園の歯牙検診で歯科医師の先生が


「小学校3年生くらいまでは親の手で磨き直しをしてあげてください」
と、おっしゃっていましたよ。
    • good
    • 0

義姉のところに11歳と6歳の子がいます。


義姉が「小学校にあがるまではやってあげた方がイイ」と言っていました。が、上の子も寝る前に磨いてもらってました。下の子は虫歯もなく歯医者さんに「見る必要がないくらいだね」と言われるぐらい立派な歯らしいです。
たいした参考にはならないかもしれませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!