プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな宗教に入って、救われてるんですか?あれは

A 回答 (8件)

クリスチャンです。


キリスト教の話は控えて、別の表現で話しますが

救われる、救われないではないです。

救われるというより、意識のベクトルを変えるのが目的のような気はします。
もちろん、どん底に落ちて、救われる人もいるけど、救われたから、そこでクリスチャンをやめたりするものではありません
もちろん救われずにやめる人もいます。

この国は、資本主義だから物を売らないと駄目だから
意識だけで、人間満足したら、物が売れなくなる

なので、無信仰だと、意識より、物や人間関係の世界で生きてるから理解が非常に難しいと思うし、何を言ってるのか分からないと思うし、そこは問題ではないけど

でも、意識は、とても大切

ハーバード大学でかなり頭がいい人、国大学卒業、私立大学、首席で卒業された方と教会で会いしたけど

知識、いい仕事、いい物が手に入っても、結局は、救われないと言ってました。

結局は意識で、生きていてることになるからね
    • good
    • 0

そうだと思います。



そのために、人間は宗教を開発しました。
    • good
    • 0

俺は教団入らず。



まあ、大学は青山学院だからあそこはキリスト教か。
信じてはいません。キリストは手品師と思っている。

家に神棚作って寺に墓参りはするけどね。

これは親からの伝統。

神様とか神学好きなので研究はしているよ。
    • good
    • 0

私の母は熱心な某巨大新興宗教の熱心な信者でした。


200人の人を折伏したというのが母の自慢です。

「ご供養だ!」「財務だ!」といって毎年結構な金額をだしていましたね。
おそらく生涯で数千万円をだしていたでしょう。

某新聞もたくさんの部数を購入していました。
先生のだされた出版物はもちろん全部そろえて、系列出版業界の総合誌も購入していました。

なにしろ
「子供が成績が優秀だったら」→「私の信心のおかげ、もっと信心しよう」
「子供がいい子だったら」→「私の信心のおかげ、もっと信心しよう」
「子供が信仰に疑問をもったら」→「第六天の魔王が子供にはいって、信仰を妨害している、もっと信心しなければ」

すべてが自分の都合の良いように解釈するのですよ。
そして信仰を深めることにしかベクトルがいきません。
選挙の時には私の子供達にも執拗に依頼がきて閉口しました。

最後は認知症が進み、被害妄想の中で死にましたけれど
あれほどあった財産も通帳には40万円しか残っていませんでしたね。

本人は満足だったのでしょう。
「すばらしい生命哲学なんだ!」って最後まで言っていたのですから。
ですから本人は救われたかもしれませんが、まわりは大迷惑です。
    • good
    • 0

人から


なんと言われようと
自分の好きな人と結婚したら
その人は幸せです

それと同じです
    • good
    • 0

全員が救われるわけではないですが、宗教によって救われる人がいる事も確かです。



じゃないと、こんな長い間、続きませんから。
    • good
    • 0

救われているのは宗教法人のほうです。

    • good
    • 2

入らなくても救われる

「みんな宗教に入って、救われてるんですか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!