アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちが分からないんです。ある男の人のことが好きなのかも知れないと思って、自分から遊ぼうって言って遊んでも、彼の態度はあまりはっきりしません。そうると、寂しくなって別に興味ないような態度を取ってしまって、二人で会ってるのに気まずい雰囲気になってしまったりします。自分で何をしているか分からなくなってしまうんです。私は彼のことが好きなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは^^

あまりはっきりしない態度をとられるんですか?
相手の性格にもよると思うけど、「避けられてる」とか「どちらかというと嫌いそう」という態度ではない限り、rubyroseさんがそっけない態度とる事ないと思いますよー。
多分、rubyroseさんにとって遊んだ時点で彼は好きではなく興味がある、という状態なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

好きなような嫌いなような態度をとられます。そんな態度にイライラして「どうでもいい」って言う態度をとってしまって気まずい雰囲気になってしまうんです。
多分私も好きというより興味があるという表現のが正しいのかなって思いました。ありがとうございます。

貴方が曖昧な態度ですから相手も曖昧な態度になって更に気まずくなるのです。

一回大胆に行動してみては如何でしょうか?
相手に好意があるように喋りかけたりして相手の態度が変われば貴方も変われる筈です。
確かめないと前に進めないコトってありますから(o^u^o)
自分の気持ちが解らないと云うのは自分で作っているモノなのです。
其れは自分で行動しないと解決できませんよ♪

偉そうに云ってすみません(;△;)
    • 0
この回答へのお礼

全然偉そうじゃないですよ^^

そうですね、私の態度が曖昧だから彼も曖昧な態度になってしまうってのはあると思います。
私としては自分勝手な意見なのですが、もっと好きか嫌いかはっきりして欲しいって思うんですが、相手は曖昧な態度しか取らないので…。でもそれは私がそうだから、相手もそうなのかなとINAE-Sさんに言われ初めて気がついたような気がします。

ありがとうございます。

男の人って照れ屋が多いのので、自分の気持ちを表に出す人ってなかなかいないと思います。

しかも女性の方から誘ったのであれば、男から盛り上げるのも変じゃないですか。あなたの気持ちをクールに受け止めようとしていたのだと思います(本当はドキドキしてると思いますよ)それなのにあなたからトーンダウンしてしまっては、彼のほうがよっぽど訳が分からないと思いますけど。。
rubyroseはいくつでしょうか。まだ恋してる自分に恋してるみたいなところがあって、彼を本気で好きではないのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。周りからは相手が私に振り回されてかわいそうだって言われます。でも私は気にはなっているんです。でも相手はそうでもなさそうだなってちょっとでも思うと、トーンダウンして変な空気になってしまうんです。自分で書いていてわけが分からないので、相手は更にわけがわからないですよね。恋に恋してる状態なのかも知れません。ありがとうございます。

こんにちは。

rubyroseさんの気持ちスゴク共感します!私も同じような事やってしまったりしてよく悩んだりで。
要するに自分のプライドが高い?&恋愛に臆病?なのかなって思います。好きって認めたくない?!恋愛に勝ち負けなんてないけど、何となく相手が自分に好意を持っていない!みたいな感じの態度をとられると『負けたくない』って言う感覚になって。結果そっけない態度をとってしまう。素直になれないんですよね~。
その相手の人に会いたいと思う気持ちが少しでもあるなら、『好き』なのではないのかな?って思います。何とも思わない興味のない人に対してなら、会いたいって気にもならないと思うし。
素直になってステキな恋愛が出来る事を願っています!(他人事じゃない気がするので、頑張って欲しいです。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!!その通りです。私の気持ちを代弁してくれたような文章に感動しました。プライドが高くて臆病なんです。相手のことを好きな癖に、何でこの人が私を好きになってくれないの?私は好きなのに!のような感情です。あと変に負けたくないって思うんですよね。本当その通りです。結果空回りして変な空気になってしまうんです。このままだと(もう?)相手に嫌われてしまうかもしれなくてビクビクしています。どうしたらいいか自分でもわからないんです。素直になるにはどうしたらいいのか、、

今のあなたは、恋愛への入口を出たり入ったりしている状態と定義できます。

思い切り入っていけないのは、入った後で中で何が起きるか分からないことに対する不安があるからです。
もし彼が、あなたのことをしっかりと受け止めてくれるという確信が持てれば、あなたもはっきりと彼への思いを口にできるはずなのに、今のところ、彼の言動からそれが見えてこないということでしょう。

そこで、今後あなたが取るべき態度についてですが、二通りのケースが想定できます。一つは、彼は性格的に優しいのだが、やや積極性に欠けるという場合です。
この場合、彼は自分の心のみならず、あなたの心をも掴みかねており、あなたに対してどんな態度を取ったら良いのか決めかねていると考えられます。
もしこういうケースだとしたら、ここはあなたの方が思い切って主導権を取り、積極的に攻めることが、彼の迷いをも消し去ることになります。

もう一つは、彼が外向的で、人付き合いも悪くはないというタイプの場合です。
この場合、彼はあなたにさほど興味がないのだけど、せっかく誘ってもらったのだからむげにも断れない、でも自分から積極的に誘いたいわけではない、という程度に思っていると考えて間違いないでしょう。
彼がこういうタイプだとすれば、あなたに消極的な態度しか取ろうとしないのは、やはり気がない証拠ですから、さっさと見切りをつけましょう。

あなたの場合、多分一つ目のケースではないかと想像されますので、ここは勇気をふるって、もう少し自分から押してみられるのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!あまりにも合っていてビックリしました。何故こんなに私の状況が分かるのでしょうか?そうです、彼がはっきり受け止めてくれれば私も素直になれるんです。でもはっきりしてくれないので素直になれなくて変な態度になってしまう。彼は断言してもいいと言う程、一つ目のタイプです!!やはりこのまま積極的に誘っていったほうがよいのですね><。本当にありがとうございます。

No.4のものです。

素直になる為には、その相手の方の事をちゃんと『好き』だって認める事だと思いますよ。そしたら自然に「負けてもいいかなぁ?」と思えるようになると思うし。それが出来なかったらやっぱりいつになっても素直にはなれないと思うなぁ~。相手の事、大切に思えば思うほど、自分の心を隠してしまうんですよね。失いたくないから、強がってみたり、カッコつけてみたり。でも大切に思う人だからこそ、素直にならなきゃなのにね。
他の方のアドバイスのように自分からどんどんアピっていって、もしそれでダメなら諦める。完全燃焼して行きましょうよ!
お互い頑張りましょう!!応援してますよ!
    • 0
この回答へのお礼

認めることですよね…そうなんです、自分の気持ちを自分で隠してるんです。「別にそんなによくもない人私は好きにならないわ」とか虚勢を張ってしまうんです。本当は好きで気になってるのに、気持ちと反対の行動に出てしまって家で泣いたりしてるんです。素直にならなきゃいけないのは分かっているんですが、なれなくて自分の行動を振り返ってみて、本当に好きなのかどうかさえよく分からなくなっていたところでした。本当ありがとございます。とっても勇気づけられました。お互いがんばりましょう!