プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の、何かの魅力度ランキングで日本が
一位に初めてなったそうです。

https://response.jp/article/2022/05/25/357532.html

A 回答 (3件)

食べ物が美味しい。


治安が良く安全などかな?
とりあえずは。
でも外国行った事ないんやけどね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【WASHOKU】はもはや、
世界に通じる言葉でしょう。

誇りに思ってよいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 15:06

先ず諸外国に比べて治安が格段に良い事(最近は外人が多くなり可成り悪くなってきたがそれでも諸外国よりはまし)、其れと親切な人が多い事かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

治安は真っ先に言われますね、この手の調査では。

治安とは関係ないですが、自販機が普通に路上に設置されている
のと、財布を落としても持ち主に帰ってくるのは、海外では
考えれないことだと聞きます。
親切、相手のことを考える国民性があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 15:05

気候、国土、文化、国民性の4つがあります


はっきりした四季があり、それに梅雨もあって
豊かな季節を持っていて、全体として湿った国です
雨と雪、川が多く、海に囲まれています

豊かで変化に富んだ気候が、国民性に影響を与えています。
湿った国に住んでいる、湿った心を持った国民です。

稲作の作業にはみんなの協力が必要です。自然災害が多くて
それに備えたり被災からの復興にも、協力しあいます。
そこから、相手を察し協調性のある国民ができています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本だけではないかも知れませんが、
四季がはっきりしているため、それに心動かされる
国民性がはぐくまれ、様々な文化等が生まれたのかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!