アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私によく仕事を頼んでくる先輩男性が職場にいます。
この前頼まれた仕事がやったことのない業務内容で、途中までやってくださったので全て終わらせてからお礼を言おうと思ったのですが、席を外されていました。
いつ戻って来られるか分からなかったので、付箋に「色々助けていただきありがとうございました!」と書いて貼って戻って来られてからもう一度直接お礼を言いました。(外に行く業務内容で、相手も「どうだった?難しかった?」と気遣いの言葉をかけてくれたのですが。。)

それ以降、私が二人きりの時やメールのやり取りでもなぜか急に優しなったのですが、私はその先輩男性のことが好きなので
仕事でとは分かってはいても気遣われたり優しくされる度に辛い気持ちになります。
付箋にお礼のメッセージを書いたことが原因なのかはわかりませんが、やっぱりそれが原因で後輩として好感を持たれてしまったのでしょうか?

もしそうならそれ以上優しくされると困るので、やむを得ない時以外は同じことはしないでおこうと思うのですが。。(>_<)

アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ん!?

いや、、、優しくしてくれるのですからいいじゃないかな。。。
と思いますが。
その優しさに感謝し、受け止めてあげるものもまたあなたの優しさでもあり礼儀でもありますよ。
そういうやり取りが人と人の繋がりを作り信頼が生まれるかと思いますよ。
そんなにプレッシャーに感じないで、素直にありがたい思いアピールすればいいだけの事かと思います。
じゃないと、その先輩がかわそうな気もしますよ。
    • 0

どうしてやってあげたのに、「ありがとうございます」などと付箋に書く必要がある?どういった心境で仕事を手伝って言うのに「色々助けてくれてありがとうございました」の付箋が書けたもんだね。

彼に優しさが伝わってきたからでしょう。

普通、付箋なんか書きません。書いても「終わりました」です。

もう持たれるような付箋はやめてください。いい意味でよろしくないです。
    • 0