プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローマ字を書く際にブロック体ではなく筆記体で書いてしまう悪癖は治すべきですか?

A 回答 (6件)

アメリカ人では手紙を筆記体で書いていた人もいますし、別にどちらでもいいと思います。

    • good
    • 0

ローマ字ネイティブでも、筆記体はサインくらいしか使いません。

サインなら読めなくても筆跡を比較すればいいけど、文章だと癖が強いと相手が誤読する可能性もあります。
    • good
    • 0

読めるのなら、どちらでも構いません。

    • good
    • 1

ローマ字は日本語です


筆記体は英語です
    • good
    • 0

創価学会員は都合の悪い質問には答えないんだな


性的嫌がらせの責任取れよ
    • good
    • 0

そうですね



今、学校教育では筆記体は使っていませんし
英米でも使ってないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!