アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどう思いますか?


先日、スーパーで買ってきたロールケーキを家族で食べていた時に、私が食べる時に、皿とフォークを使って食べようとしたら、父に「外で食べている訳でも無いし、手で食べなさい」と、怒られました。私は「手が汚れるのが嫌だし、清潔ではないからせめてフォークを使って食べたい」と言ったのですが、「汚れが気になるなら手を洗ってから食べればいい。そこまで几帳面になるのはおかしい」と言われました。
私がおかしいんですかね?

A 回答 (9件)

おかしくないです(^^)


お家でもお皿とフォークで食べますヨ。

逆に、外出先の公園で食べるとかなら、ウエットティッシュで手を拭いて食べたりするかな…♪
    • good
    • 0

おかしくはないと思います。


でも家で食べるのだから手で食べてもいいと思います。
食べ方は自由でいいんじゃないかな。
美味しく食べれればね。
食べ方でコミュニケーションが取れていいのかもね。
    • good
    • 1

食べ方は個人の自由かと。

    • good
    • 1

私も、お皿とフォークで食べますよ。

家で。
どうしてその程度のことで
お父様は怒るのでしょうね?
    • good
    • 1

自分で食器を洗うなら全然おかしな事じゃありませんね。

好きなように食べるのが一番です。
普段から食器を洗ってもらっている立場なら、そこまで我を通そうとする自己中で異常な人って感じですかね。
    • good
    • 2

まあロールケーキなら手で食べてもフォークで食べてもどちらにしろ別におかしくはないな


ただ手で食べることを押し付けるのがおかしいですね
そんなん好きなようにさせろよ
    • good
    • 0

お父様に愛されているのですね。



何で食べようと 気にも留めないのが普通ですよね。

きっと その皿とフォークを洗う人の手間を省くために 言われたのかも。

しかも お父様自身が おにぎりのように 手で持って食べた方がおいしい(フォークは苦手な年代かも)と 自信があるから おいしい食べ方をすすめただけかも。

over
    • good
    • 1

個人の好みだと思います。

人に自分の考えを押し付けるほどでもないと思いますが、強く主張する人がいるならこちらが控えておく方が丸く収まるでしょう。
    • good
    • 1

それはおかしくは無いが そんな事まで第三者に話さないと気が済まない事がおかしい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方がどう思うか気になったので聞きました笑 色んな考えがあると思いますが、おかしくないと思っている方が居て良かったです笑

お礼日時:2022/06/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!