アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて『コスメティック』に投稿してしまったので質問し直します(^_^;)

友達に代わり質問させて頂きます☆
以前にもこのサイトで、友達相談された脇の黒ずみについて
質問したことがありました。
その後友達は本などで色々と調べ、
どうやら自分のこの脇の黒ずみは『黒色表皮腫』らしいと確信したようなのです。
私がインターネットで自分なりにこの皮膚病について調べたところ、
肥満などに平行して現れる可能性が高いらしく、(友達も太り気味)
比較的希な病気らしいです。
やはり病院にかかるのが一番なのでしょうけど、
友達は出来る限り自分で治療してみたいなんです☆
だから以下の3点について回答お願いしたいと思います。

1.『黒色表皮腫』の自分で出来る治療法とは??
2.『黒色表皮腫』はもし病院にかかったとして完治するのか??
3.友達が調べたある本にはこの病気は『皮膚の脱色剤』で治る、と
  書いてあったそうです。これは本当なのか?
  そして『皮膚の脱色剤』とはどこに売っているのか?

この3点、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!
何かちょっとの情報でも結構です!

A 回答 (1件)

専門家では有りませんが…

『黒色表皮腫』とは、恐らく皮膚が擦られて出来る物ですから、擦れないようにするしか、予防は無いでしょう。
なってしまった物は…
>1.『黒色表皮腫』の自分で出来る治療法とは??

私は、ブラジャーのストラップの金具やプラスチックで変色していますが、ホワイトニング(美容液)を付けて、だいぶ戻りました。

>2.『黒色表皮腫』はもし病院にかかったとして完治するのか??

治ると思いますが、また擦れては意味が無いでしょう。

>3.友達が調べたある本にはこの病気は『皮膚の脱色剤』で治る、と
  書いてあったそうです。これは本当なのか?
  そして『皮膚の脱色剤』とはどこに売っているのか?

脱色剤とは、聞いた事がありませんが、要はホワイトニング液などの類と同じだと思います。
ピーリングを知ってますか?エステサロンなどで一時、はやっていた物です。
母が、付き合いでやってとんでもない事になりました。
今は治りましたが、皮膚が弱かった為か、火傷状態でしばらくヒリヒリした結果、効果はそう無かったようです。
つまり、あまり過激な方法は、止めた方が良いです。
私の、お勧めはホワイトニングで、じっくり根気良く直す事です。
擦れない程度のダイエットもしないと、イタチごっこです。
    • 0