The Planetのアルバム“Classical Graffiti”に
収録されてるCarmen Capriceが好きです。
bondや川井郁子さんもv
最近だとKlazz Brothers/Cuba Percussionのアルバム“Classic Meets Cuba”のPathetique IやCzardasに惹かれました。
あとAmici ForeverやJosh Grobanの
特に“Canto Alla Vita”が気に入ってます。
お薦めのアーティストやアルバムがあったら、ぜひ教えて下さい。
ショップに行っても、クラシックのコーナーだったり
ポップス?の方に入れられてたりで探しづらいのが残念です…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近のは、あまり知りませんが、こんなのどうでしょ。



●「クラシカル・トランス・マスターピーシズ」
http://www.angels-music.net/

●transquillo「Universal Design」
http://www.transquillo.jp/

●「フックト・オン・クラシックス」&「ジャズで聴クラシック」
http://www.cd-1000.com/index.php3
    • good
    • 0

10年以上前、テレビ東京でやっていた「タモリの音楽は世界だ」と言う番組で斉藤ノブさん率いるNOBU-SONSってバンドがありました。


このバンドに羽田健太郎さんやタモリも加わって、企画されたCDがあります。
##クレジットをみればわかりますが一流です。

楽天で検索したら引っかかったのでとりあえず。。
私も持っています(当時買いました)が、ご質問者様のご要望どおりのものだと思います。

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/37911329/
    • good
    • 0

クライスラー&カンパニーが日本では有名かと思いましたが、ちょっと違うんでしょうか。

確かにポップスにまぎれています。
アルバムはff(フォルテッシモ)が最後ですが、今も良く聞いています。葉加瀬太郎はソロで活動してますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギター演奏をPOD LINE6 LIVEでパソコンにつないでCubas

ギター演奏をPOD LINE6 LIVEでパソコンにつないでCubase LEで録音したいのですが。
どこから認識してPODの音を入力させたらよいのですか?
全く手が付けられない状態です。
わからないのでしかたなくMTRで録音したギターの音のデータをCubaseに取り込んで編集しております。
POD LINE6 LIVEでPCに入力するとやはり市販のインターフェイスと比較すると音質は落ちてしまいますか?
MTRで録音したギターの音のデータをCubaseに取り込むのは音質が悪くなってしまいますか?
どなたか同じ環境の方、ご存知の方、少しでもかまいませんのでアドバイスお願致します。

Aベストアンサー

「POD LINE6 LIVE」という機種は無いので、正確な機種名を。
基本的には、PCにPODのドライバを入れて、CubaseLEの録音用デバイスをPODに設定(CubaseLEのマニュアル確認)してやればOKのはずですが。

>POD LINE6 LIVEでPCに入力するとやはり市販のインターフェイスと比較すると音質は落ちてしまいますか?

いや、ことギターに関してはPODはギター専用のインターフェースなわけで、特段に音質が落ちるという事はないですが。

>MTRで録音したギターの音のデータをCubaseに取り込むのは音質が悪くなってしまいますか?

どんなMTRで、どういう方法で音をPCに移しているのかわからないと確かな事は言えない。
ただ、MTRがメモリカード式で、メモリから直接データを移してるとか、MTR自体がUSB等でPCに直結できて、デジタルデータをそのまま移せるなら、デジタルデータはコピーだけでは無劣化なので、音質が悪くなる要素はないですが。

Qポップスをジャジーに

ピアノ弾き語りをしていますが、
単純なポップスコード進行をジャジーに弾いてみたいなと思っていますが、どうすればいいのか全く分かりません。
例えば
下記コード進行(ニールセダカの「オーキャロル」)をジャジーに
スイングで弾きたい場合、みなさんならどういうふうにテンションとかを追加しますか??
よろしくお願いします。

コード進行 

A -  F#m7  -  Bm  -  D7

延々この繰り返しです。

Aベストアンサー

A -  F#m7  -  Bm  -  E7
最後は E7 ではないですか?

かなり雰囲気が変わるというか原曲の感じが薄くなりますが

A → Amaj9 - A6(何回か繰り返す)

F#m7 → F#m11 - F#m(上と同様:上とベース音が違うだけの感じ)。Bm に移る直前に A#dim7 を短い音符で入れる

Bm → 適当にベース音を B - A# - A といわゆるクリシェする。E7 に移る直前に Bm7-5onF を入れる

E7 → E7 と E7add6 を適当に混ぜながら最後に E7-5onBb(b-flat) を入れる

う~ん、ベタですね。ジャズとは程遠いか

Qポップスのスタンドプレー

吹奏楽のスタンドプレー
今度の定期演奏会のポップスステージでするスタンドプレーを考えています。
今までベルアップやステップなどやってきたのですが、
そのバリエーションを増やしたいと思っています。
曲はアップテンポのものです。
ベルアップやステップだけに限らず、
皆さんが今までにやってかっこよかったものや、
こんなのどう!?というアイデアなどを教えてください!!
お願いします!!

Aベストアンサー

金管吹きなので金管の話に偏ってますが。

■共通
・ウェイブ
・背中合わせで吹きながら回転する。
・一拍ごとに端っこの人から向きを変えてゆく。
・↑の応用で、みんなバラッバラの向きになってから最後に一斉に戻る。
・やっすいグラサンをみんなでかけて、椅子に足を乗せるとかもあったような(お行儀悪い…)

■金管の場合
・足が隠れるので、ステップ系は努力したほど見えません。
・楽器が大きいので、上半身を大きく動かすと目立ちます(特にトロンボーン)。
・他人の楽器を演奏するというワザもあります。
(隣の人のピストンを押す、Tbで向かい合って相手のスライドを動かす等)
・またTbですが、ゆっくりゆっくり横を向いて、急に正面を向く!とか。
(木管なら場所取らないので奇数と偶数の人が逆向きに回ったりすると面白いかも)

■木管の場合
・前列&楽器が小さめなのでステップや腰振りが目立ちます。
・人数が多いので「交互に」や「順番に」もオススメです。
奇数の人と偶数の人で一拍置きに動くとか、
端から順番にズザザザザザッと座って行って一斉に立ち上がるとか。(その逆も有)
座っちゃう系は金管だと色々難しいので木管にオススメです。意表を突けます。

金管吹きなので金管の話に偏ってますが。

■共通
・ウェイブ
・背中合わせで吹きながら回転する。
・一拍ごとに端っこの人から向きを変えてゆく。
・↑の応用で、みんなバラッバラの向きになってから最後に一斉に戻る。
・やっすいグラサンをみんなでかけて、椅子に足を乗せるとかもあったような(お行儀悪い…)

■金管の場合
・足が隠れるので、ステップ系は努力したほど見えません。
・楽器が大きいので、上半身を大きく動かすと目立ちます(特にトロンボーン)。
・他人の楽器を演奏するというワザもあ...続きを読む

QDoobie Brothers ベスト盤ジャケットのテレキャス

Doobie Brothersのベスト盤ジャケットに超かっこいいテレキャスが写っています。
この薄い焼き杉の様なカラーは元々の塗装が剥げてこうなったものなのか
こういうカラーがあるのか、または特注カラーなのか・・・。

レフティで好みのものが無い為に今度テレをオーダーする予定なのですが
是非このカラーでいきたいと思っています。

情報お持ちの方、教えてください!

Aベストアンサー

初期Doobie は好きですが、
テレキャスターというイメージは全く沸きません(笑

それはいいとして、
ご質問のカラーですが、
木目がはっきりしている以上、
ナチュラルの汚れた感たっぷりのような感じがしますね。

こういう汚しのカラーのオーダーはそんなに難しくはないと思いますので、
写真を持ち込んでオーダーするといいですよ。

Qケニーバレルのアルバム

ジャズブルースを練習するためケニーバレルを聴きながらコピーしています(しかしまだミッドナイトブルーしか持っていません)。なにか参考になるアルバムはありませんか?(あくまでもブルースを中心に考えています)。またスコアや教則本などの情報もあれば、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

バレル名義じゃないんですがジミースミスのこれ
http://www.amazon.co.jp/Home-Cookin-Jimmy-Smith/dp/B0002IQ9RS
全編バレル参加のブルース集です。
ただし、4ビートのバップ的ブルースばかりでもなく
マイナーブルース、モダンブルースも混在してますが
投資を少なくバレルのブルースでのアプローチを研究対象として
多く収集したいならこれがお勧め。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報