プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。
23歳の彼氏がいます。どちらも学生です。

今度の半年記念の日に会うことになったのですが、私がテスト期間中なので、
「○日はテスト前だから会ったとしても勉強になるけど大丈夫?」
「私の家くる?それかカフェで勉強してもいい?」とLINEで伝えました。

すると彼氏は半日ほど既読スルーした後に
「家は緊張する笑笑、全然好きにしてもらっていいよ!」と返信してきました。

これは私の家には行きたくないという意味でしょうか?
私は実家暮らしで今まで一度もその彼氏が家に来たことがありません。

やはり親に挨拶するのが面倒臭いと思っているのでしょうか?

今までほとんど好きと言ってくれたことがないし、本当に私のこと好きなのかな?と思うことがよくあります。
そもそもこれまでに記念日を祝っていないので、半年記念日も忘れているかもしれません、、、

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

まぁ彼氏彼女を気軽に親に合わせるタイプの人なら分からんけど

実家はハードル高いのが一般的だと思うな

私の場合家に連れて行く=結婚を考えてる相手という考え方だったので、
学生時代の恋人を家に連れて行くとか親に合わせるっていう考え自体が1mmもありませんでした。
相手から言われたとしてもビックリしてやんわり拒否すると思う。
それを好きじゃないのかな…と相手が曲解したら困るけど、社会に出る前なら相手が誰であってもそうしてるでしょうね。

あと、まぁこれはカップルで温度差が無ければいい話ではあるんですが
個人的には半年記念日とか言われるとちょっと面倒です…
たかが半年で、記念日て。って感じで。
誕生日やクリスマスは分かるしそのくらいはいいんですが、
そんな細かいイベントまで期待されてるのはしんどい…^^;
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「これまでに記念日を祝っていない」ということですが、何の記念日ですかね。

「半年」に特別の意味があるのですかね。

どのような記念日が欲しいのですかね。
1週間記念日? 10日記念日? 1ヶ月記念日?

記念日の大安売りで、有り難みがないと思いますが。

で、「今までほとんど好きと言ってくれたことがない」のですよね。

ということは、あなたへの気持ちも希薄なわけですから、わざわざあなたの親への挨拶などイヤ、ということでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。