50歳を過ぎた女性です。2ヶ月位前から太ももの前の部分がカーッと熱くなり
血液が大量に流れるような気がします。何処かに血栓でも出来て一度に流れるのでしょうか?かなり頻繁におきます。これはどういうことでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

年齢・性別を拝見したところ、


更年期障害のほてりの局所的な発生ではないかと思います.
普通は顔や上半身ですよね.
血栓だったら、その血栓が取れた後のほかの個所に血栓が再び出来て壊死を起こすんじゃないでしょうか?
でなければ、血行不良で、
血行が悪くなっていた姿勢や状態から変わった途端に血行が再開して、
熱いような気がするんでは?
足に静脈瘤はありますか?
その辺が関係してるような気がするんですが.
もう少し自分で情報を集めて、
(片足のみなのか、
どのような状況でそうなるのか、
頻度は?
その後はどうなるか?
他の身体症状は?
など)
専門医にかかるのもいいかと思います.
相談できそうなURL(10月1日より)かいときます.
何でもないといいですね.

参考URL:http://www.v-doctor.net/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お答えいただいて有難うございました。初めてこのサービスを利用したので、こんなに早くお返事をしてくださるとはと嬉しく思います。そうです更年期かもしれません。数年前からほてりがあるので。その時の状況は立っている時とか歩いている時なので血行不良ではないと思うのですが。10月になったら、教えていただいたサイトを見てみます。

お礼日時:2001/09/06 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q太もも外側がずっとしびれ時々電流が流れたような痛みがあります

睡眠時無呼吸(重症)・うつ病(治療をはじめて2年)を患っています。
関係があるのかはわかりませんが・・・
睡眠時無呼吸の治療を2ヶ月前からはじめたのですが(C-PAPです)、その頃から右足のふともも外側がしびれたままになり、時々ピリピリ痛むようになりました。
最初は右足だけだったのですが、今は左足のふとももも同じように痛みます。
いままではなんともなかったので、この治療が原因かな?と思ってるのですが、そんなことってありえるのでしょうか?
ちなみに無呼吸の重症度は1時間で150回呼吸停止でした。生きてるのが不思議なくらいと医者では言われました。
同時期にうつ病の薬も変えているため、その副作用?かもしれません。またもともと腰痛もちでしたのでその可能性もあると思いますが・・・
なんとも悪いところだらけで原因が全然わからず、またうつのせいもありなかなか病院に行く気にもなれず、困っています。
もしわかられる方がみえましたら教えていただけますか?

※飲んでいる薬は、レンドルミン、ハルシノン、パキシル、デパス、コンスタン、高血圧の薬、尿酸の薬です。

よろしくお願いいたします。

睡眠時無呼吸(重症)・うつ病(治療をはじめて2年)を患っています。
関係があるのかはわかりませんが・・・
睡眠時無呼吸の治療を2ヶ月前からはじめたのですが(C-PAPです)、その頃から右足のふともも外側がしびれたままになり、時々ピリピリ痛むようになりました。
最初は右足だけだったのですが、今は左足のふとももも同じように痛みます。
いままではなんともなかったので、この治療が原因かな?と思ってるのですが、そんなことってありえるのでしょうか?
ちなみに無呼吸の重症度は1時間で1...続きを読む

Aベストアンサー

坐骨神経痛による、外側大腿皮神経の症状のようにお見受けします。
正式には整形外科の診察を受けることをお勧めしますが、以下のHPも詳しくかかれているのでご参考になればと思います。
お大事になさってください。

参考URL:http://gyoshin.jp/zakotu.htm

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Qヘルニア前段階? 左のお尻と太もも裏が痛い

産後11ヶ月になります。
出産前に左臀部の激痛&出産時に恥骨乖離をしたせいで、産後ずっと左をかばって歩いていました。また生まれつき左側が全体的に短いです。
痛みが治りかけたと思った9ヶ月ごろに、急にまた左お尻に激痛&歩くのも苦痛となり総合病院の整形外科でMRIを撮りました。
結果、4.5の間がヘルニアの前段階とのこと。
痛みもこれが原因ではないかということでしたが、現時点では痛み止めくらいしか治療できないと言われました。
受診の際に触診は一切ありませんでした。(若い医師でした)

症状は
1 仰向けになって右に向かって寝返りをうつなど、左足を後ろに動かすような動きをするとお尻&太もも裏と側面に激痛が走る
2 歩くときも左の足を後ろに蹴りだす動きをするとお尻に激痛
3 階段で右足を下ろし、左足がまだ後ろに残っている状態が痛い
4 横座りのような姿勢で座ろうとすると痛い(ひねる動きが痛い)
5 最近はふくらはぎがしびれるような、むずがゆいような感じがする

寝て起きる時やしばらく座っていて立ち上がるとき、仰向けに寝転がって立ち上がるとき、静止から動き出すときに特に痛みがひどいです。

このような症状がヘルニアが原因であることがあるのでしょうか?
前かがみの姿勢や座っているだけなら痛みはありません。
大腿部を後ろに動かす動きさえしなければあまり痛むこともありません。
整骨院で電気してますがなかなか治りません。

触診も出来る整形外科に行ったほうが良いのでしょうか?

産後11ヶ月になります。
出産前に左臀部の激痛&出産時に恥骨乖離をしたせいで、産後ずっと左をかばって歩いていました。また生まれつき左側が全体的に短いです。
痛みが治りかけたと思った9ヶ月ごろに、急にまた左お尻に激痛&歩くのも苦痛となり総合病院の整形外科でMRIを撮りました。
結果、4.5の間がヘルニアの前段階とのこと。
痛みもこれが原因ではないかということでしたが、現時点では痛み止めくらいしか治療できないと言われました。
受診の際に触診は一切ありませんでした。(若い医師でした)

...続きを読む

Aベストアンサー

>このような症状がヘルニアが原因であることがあるのでしょうか?

症状は坐骨神経痛で、これにヘルニアの画像所見が取れればヘルニアと
言うことになりますよね。「坐骨神経痛 = ヘルニア」 ではありま
せん。坐骨神経痛はヘルニアの他、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべ
り症などですが、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっ
ていれば出る可能性はあります。腰疾患の診断にはレントゲンが必要で
すので、整形外科で調べてもらってください。


整骨院は止めてください。必ず整形外科に行きましょう。
整形外科では、飲み薬、電気や牽引などのリハビリで治療します。病院
の治療と並行して鍼もいいとおもいます。


>現時点では痛み止めくらいしか治療できないと言われました。

痛みの原因は全て炎症です。皆さん痛み止めといっているものは “消
炎剤” です。これは患部の炎症を抑えるの主たる目的で、その結果(副
産物的)に痛みが取れています。決して何かを麻痺させているわけでは
ありません。

炎症とは腫れも伴うので、腫れの為に患部の血行不良が出てきます。ヘ
ルニアは自然治癒することが分かっていますので、お薬で炎症を押され
ればそれで完治です。消炎鎮痛剤は痛み止めの一時しのぎではありませ
ん。立派な治療になります。

ただお薬にも相性がありますので、効かなければ主治医と色々相談して
お薬を変えてみるのも手かと思います。同じ効果のお薬は沢山あります
ので。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保
  険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ
  ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ
  れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば
  驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪
  化します。

 整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼
  ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている
  方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい
  わゆるケガを治療する施設です。
  
  一番下の Q:接骨院や整骨院はどのような時にかかったら良いんで
  すか? をご覧下さい
  http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html
  
  腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 
  をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯
  し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康
  保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて
  おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険
  から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ
  り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険
  料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ
  とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納
  得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に
  して浮いたお金が3000億円です。

 鍼灸整骨院・・・鍼灸師と柔道整復師の免許をもている方、もしくは
  それぞれの施術者いる施設です。ここも整骨の保険を悪用している
  可能性があります。鍼灸は保険が使えますが必ず医師の診察の上、
  同意書が必要です。保険証を窓口に提示して即保険で鍼治療の場合
  は、整骨の保険(ケガの保険)で鍼をしているケースが多いです。
  これは例えていうなら、出産時自然分娩にもかかわらず、帝王切開
  として保険請求するようなことです。これが普通の病院なら大問題
  です。マスコミに大きく報道され、二度と再起できない状態に追い
  込まれるでしょう。しかし鍼灸整骨院に関してはお咎めなしです。


 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。

以上のことから、鍼灸、あんまマッサージ指圧、接骨(整骨)以外は
“全て無資格者” です。今では整体、カイロ以外にも操体法など怪しげ
なものもありますので、無資格治療院にはお気をつけ下さい。


意外かもしれませんが、病院以外の代替医療では “鍼” が一番体に優
しい治療方法になります。病院の治療をベースに、何かするなら鍼治療
がベストな選択です。

しかし鍼治療も施術者によって十人十色です。一回や一箇所で決めるの
は正直もったいないです。鍼が根本的に怖くないのなら、数箇所受けてみ
てお気に入りを見つけてみてください。


痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

>このような症状がヘルニアが原因であることがあるのでしょうか?

症状は坐骨神経痛で、これにヘルニアの画像所見が取れればヘルニアと
言うことになりますよね。「坐骨神経痛 = ヘルニア」 ではありま
せん。坐骨神経痛はヘルニアの他、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべ
り症などですが、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっ
ていれば出る可能性はあります。腰疾患の診断にはレントゲンが必要で
すので、整形外科で調べてもらってください。


整骨院は止めてください。必ず整形外...続きを読む

Qむっちり体系

男性に質問します。

26歳・女です。

身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、
胸が大きくて、実際より太って見られがちです。
それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。


少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。
私の言うむっちり体系とは、
ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。


むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、
ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。


テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。
日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか?


そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、
男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。


できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。
足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。

>男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました
本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。
体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。
あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

Qここ3、4日前から左脚の太もも内側から膝下ふくらはぎ内側にかけて脚を折り曲げようとする時につっぱるよ

ここ3、4日前から左脚の太もも内側から膝下ふくらはぎ内側にかけて脚を折り曲げようとする時につっぱるような痛みが出て気になっています。
立った状態で脚を直立しようとすると痛み、膝を軽く曲げて出す場合であれば痛みが和らぎます。
座ってる状態で脚を伸ばしてみても痛みはないのです。
触るとヒリヒリするような痛みがあります。
見た目は内出血してるようなアザもなくいつも通りです。
最初は太ももだけ痛みがあったんですがそのうちふくらはぎの内側まで痛みが広がってきてます。
家族に相談したら運動不足だよー。と言われ散歩してみたりしましたが痛みが軽くなることはなく、血の循環が悪いのかなぁ?と思って怒られちゃうかもしれないですがお酒も飲んでみたりしました➡︎腫れてくるような痛みがありました。

ネットで調べてみたら神経痛?膠原病?狭窄症やヘルニアからくるもの?脚の血栓からくるもの?
いろいろあって病院はまずどこの科から受診したら良いものかわかりません。
総合病院へ直接行って相談したほうが良いでしょうか?
長々と書いてしまって申し訳有りません。何か参考になるご返答をよろしくお願いしますm(_ _)m

ここ3、4日前から左脚の太もも内側から膝下ふくらはぎ内側にかけて脚を折り曲げようとする時につっぱるような痛みが出て気になっています。
立った状態で脚を直立しようとすると痛み、膝を軽く曲げて出す場合であれば痛みが和らぎます。
座ってる状態で脚を伸ばしてみても痛みはないのです。
触るとヒリヒリするような痛みがあります。
見た目は内出血してるようなアザもなくいつも通りです。
最初は太ももだけ痛みがあったんですがそのうちふくらはぎの内側まで痛みが広がってきてます。
家族に相談したら運動不...続きを読む

Aベストアンサー

坐骨神経痛か、脱腸(ヘルニア)かも?しれませんね。

総合病院の内科に行って何処の科が良いか調べてくれます。


悪化してからは原因が探れない場合もあるし、坐骨神経痛ならば行ってもって所ですが、もし違う場合早い方が早く治療して治る可能性もあります。


時間がたてば治療もたった時間だけかかる場合があります。


専門科に行ってしまうと、たらい回しになる可能性があるので出来ればネットでヘルニア手術に権威があり1日で帰れますなど書き込みがあるような所を選ぶと、より早いかもしれませんね!


良い病院は混みますが、それなりに発見と決断が早いですよ!扱う患者数が違えば経験値も違うので。


お大事に!

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Qいぼ痔の血栓について、教えてください!

2年前にいぼ痔(医師の診断済み)になりました。血栓があるとのことでした。別に痛みが治まったらそれで大丈夫ですからといいました。

血栓とは血のかたまり(かさぶたのようなものらしいですが)で、いぼ=血栓ではないようですが、血栓はいぼの上にでもついているものなのでしょうか?そこで下記の3つの質問をさせてください。

(1)血栓といぼの関係がよくわかりません。いぼのどこに血栓があるのでしょうか?

(2)また、いぼ痔の人は内痔でもみんな血栓があるのでしょうか?

(3)血栓はあっても大丈夫なものでしょうか?そんな深刻なことではないのでしょうか?

(4)血栓は、また薬で解けたり、取れて便に流れたり、自然治癒したりして、なくなることもあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)いぼ痔というのは、内痔核のことで、血管の拡張です。血栓は、この拡張した血管の中にできます。
(2)必ずしもすべてに血栓があるわけではありません。
(3)血栓性内痔核は疼痛を伴うことがありますが、自然に軽快します。
(4)自然に基質化して吸収されます。
痛みが強いときは困りますが、基本的にほっておいて心配ありません。
なお、本来は、主治医にすべき質問です。

Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
彼女は、多少太目ではありますが、決してデブではありません。
それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
言葉としてもかわいげがある。

もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

Q二ヶ月前より手足のしびれが両手両足に不規則にしびれ病院で神経内科を受診しましたが血液検査や問診では特

二ヶ月前より手足のしびれが両手両足に不規則にしびれ病院で神経内科を受診しましたが血液検査や問診では特に異常は無いとの事でビタミンB1を処方されるだけでいまだに良くも悪くもならずに痺れがあります。
何か他の病気の可能性があるかアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検査で異常が無いのであれば、やはり自律神経系にいきつくでしょう。
年配者なら、「歳のせい」でおわりです。
医師の処置としては、安定剤の処方に行き着くくらいしかないとおもいます。


その症状を気にされるが故に、不安を大きくして新たなストレスが増えてしまわないように気を付けてください。
私の経験上、それは恐らく心身へのストレスから誘発された酸素摂取不足だとおもいます。

人は過度のストレスを抱えるようになると心身への危険と判断して、身を潜めるような反応を起こします。
映画やドラマでよくある場面を思い出してください。追い詰められたら息を殺して身を潜めますよね?
つまり、呼吸が小さくなっているのです。

呼吸が小さくなると、身体が必要な酸素をしっかり摂取できなくなります。
さすがに死にはしませんが、体内の酸素が減っていると身体の隅々まで酸素供給が出来なくなります。
酸素の少ない血液はどす黒くなりますし、毛細血管へも行き渡りづらくなります。

そうすれば筋肉も堅くなりやすくなり、その中を通っている神経を圧迫したり正常な機能を働かせられなくもなります。
すると、そのストレスがまた身体を緊張させます。あとは悪循環です。

人間の身体は酸素で生きているのです。

細かい説明をすれば長くなりますが、
いま、セルフでやれることは、しっかりと酸素を取り入れるということです。
深呼吸を沢山して、普通の呼吸の時も大きな呼吸を心がけてみてください。
また、知らず知らずに身体に力が入って、こわばされていることもありますから、力まないようにも心がけて下さい。
一週間もすれば、何かしらの違いを感じられるかも知れませんよ。

検査で異常値が出ない場合、医者は無力です。
何も出来ませんし、それ以上の勉強もしようとしません。
お金にならないことはしないのです。
出来ることと言えば、とりあえず薬・・・となりますが、よくよく考えると当てずっぽなんですから無責任なものです。

手足の痺れで原因がわから無いものは、おおよそストレスです。
あまり思い詰めないようにして下さいね。

また、ネットで、「呼吸が浅い」で検索してみると、より理解できると思います。

最後にかの有名な偉人、野口英世氏の残した言葉
「全ての病気の原因は、酸素不足である」
参考にしてみて下さい。

検査で異常が無いのであれば、やはり自律神経系にいきつくでしょう。
年配者なら、「歳のせい」でおわりです。
医師の処置としては、安定剤の処方に行き着くくらいしかないとおもいます。


その症状を気にされるが故に、不安を大きくして新たなストレスが増えてしまわないように気を付けてください。
私の経験上、それは恐らく心身へのストレスから誘発された酸素摂取不足だとおもいます。

人は過度のストレスを抱えるようになると心身への危険と判断して、身を潜めるような反応を起こします。
映画やドラマでよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報