50歳を過ぎた女性です。2ヶ月位前から太ももの前の部分がカーッと熱くなり
血液が大量に流れるような気がします。何処かに血栓でも出来て一度に流れるのでしょうか?かなり頻繁におきます。これはどういうことでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

年齢・性別を拝見したところ、

更年期障害のほてりの局所的な発生ではないかと思います.
普通は顔や上半身ですよね.
血栓だったら、その血栓が取れた後のほかの個所に血栓が再び出来て壊死を起こすんじゃないでしょうか?
でなければ、血行不良で、
血行が悪くなっていた姿勢や状態から変わった途端に血行が再開して、
熱いような気がするんでは?
足に静脈瘤はありますか?
その辺が関係してるような気がするんですが.
もう少し自分で情報を集めて、
(片足のみなのか、
どのような状況でそうなるのか、
頻度は?
その後はどうなるか?
他の身体症状は?
など)
専門医にかかるのもいいかと思います.
相談できそうなURL(10月1日より)かいときます.
何でもないといいですね.

参考URL:http://www.v-doctor.net/index.html
    • 2
この回答へのお礼

早速お答えいただいて有難うございました。初めてこのサービスを利用したので、こんなに早くお返事をしてくださるとはと嬉しく思います。そうです更年期かもしれません。数年前からほてりがあるので。その時の状況は立っている時とか歩いている時なので血行不良ではないと思うのですが。10月になったら、教えていただいたサイトを見てみます。