プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のPCのデスクトップにどうしても削除できないフォルダがあります。そのフォルダを削除できるソフトを探しています。ご存知の方はよろしくお願いします。
(強削を使っても削除できませんでした。)
ちなみに私のPCはWin XPです。

A 回答 (4件)

#3 間違えました。


こちらを参考に

削除できないファイルの削除方法
http://cowscorpion.com/FAQ/Details/file_del.html

参考URL:http://cowscorpion.com/FAQ/Details/file_del.html
    • good
    • 0

要ファイル削除・消去( フリーソフト , シェアウェア )


http://soft.ultrasupercomputer.com/softdir/delet …
お好きなのをお選びください

参考URL:http://soft.ultrasupercomputer.com/softdir/delet …
    • good
    • 0

おそらくアクセス権が適切に設定されていないのではないでしょうか?


削除できないフォルダのプロパティを見てみてください。
その中のセキュリティタブ内の詳細設定が適切に設定されていないと思います。
所有、アクセス許可などを現在利用しているユーザに設定すれば削除できるようになると思います。
    • good
    • 0

>強削を使っても削除できませんでした。


ちなみに私のPCはWin XPです。

過去レスでは、チェックディスク行い、セーフモードで除出来た例が有りました。

この方法でも、駄目だったのでしょうか???。

この回答への補足

セーフモードでも削除できませんでした。

補足日時:2005/03/29 17:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!