アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国版のDVDソフトを3本(3作品)入手しました。
どれも、リージョンALLでNTSC方式なので、日本のDVDプレーヤーでも問題ないと思っていたのですが、1作品だけ再生できません。読み込み後、「再生できません」と表示がでます。

PCでは再生できました。
他の2作品と何が違うんでしょうか・・・。
DVDプレーヤーで見る方法はないでしょうか?

(過去ログはとりあえず調べました)

A 回答 (3件)

リージョンフリープレーヤーの購入を進めます。

色々と出てますので買うのに迷うかも 私も検討中 ヤマダとかコジマで購入出来ます。
pal変換 付き
中国製は、箱と中身違うから信用無いです。価格も安いから諦めつくけど...
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
入手のいきさつは下に書きましたが、コピーと分かって入手した私も悪いのですが、NTSC表記のものがPALだとは思いませんでした。
本当に箱と中身が違うんですね・・。
10枚のBOXセットで1000円ちょっとと、かなり安かったし、PCでは問題なく見れるので、とりあえずは満足しています。
リージョンフリープレーヤーもまた検討してみます。
どうもありがとうございました。

その作品は購入するときに店舗内で確認しましたか?店舗を構えているお店ではDVDプレーヤーがあり、客は試し見をして購入するのが普通です。

そのため、帰宅後に見れないと領収証を持参で交換を求めても応じてくれないこともたびたびです。
パソコンで見られないのであれば粗悪品と考えられますが、見れるのであれば相性の問題です。
1万程度の出費なので、ぜひ見たいのであれば中国産DVDプレーヤーを購入されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-10 …
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが、これらは香港の知り合いから入手しました。DVD5表記のコピー商品と承知していました。NTSCなら大丈夫だろうと思っていたのですが、どうもPALだったようです。
 でもPCでは問題なく見れますので、これで我慢して見ようと思います。
いずれは、ご紹介いただいたようなリージョンフリーのプレーヤーも欲しいと思っています。
どうもありがとうございました。

中国の場合リージョン6でPALのはずですが、きちんとしたメーカー品ですか。

私もフィリピンでDVDを作って貰ったら、2回やり直しをさせても巧くいかなかったことがあります。
東南アジアの一部地域ではVCDが主流で、どうもDVDは苦手なメーカーが多いようですが、粗悪品を買ってしまったということは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

これらのDVDは中国(香港)の知り合いから入手しました。その方によると、DVD5表記の物はコピー商品という事です。
今回テレビで見れなかった商品にもDVD5表記がありました。でもNTSC表記だったので、コピーは承知で入手しました。が、PALだったようですね・・。
あとの2作品はちゃんとしたもののようです。

PCで見れるだけでも満足しなくてはいけませんね。PCで見る限りは、画質もいいですし、止まるという事もないです。
どうもありがとございました。