アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近現代史の研究が趣味で、どうしても英語の文献が読みたいと思うようになり、英語の独学を考えているのですが、何かおすすめの本はありますか?とりあえず読めさえすればいいと言うスタンスで、聞くことやしゃべることはできなくてもいいです。

A 回答 (2件)

ご質問の回答とは少しズレますが、”とりあえず読めさえすればいいと言うスタンス”でしたら、AI翻訳に文献コピペで日本語で読まれるのも、一つの手かと思います。

最近の機械翻訳は格段に性能が上がっていますので、英語を一から身につけるより、ご自身の研究を深堀りされるほうが楽しいかもしれません。

最も性能がいいとされているDeepLのリンクを貼っておきますので、一度試してみてください。

https://www.deepl.com/ja/translator
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こう言うのがあるとは知りませんでした。とりあえず当面はこちらを使おうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/06 13:05

英文法

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!