アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会う前に集合場所を教えてくれない人とは会いたくないんですがおかしいですか?

例えば、名古屋駅集合ね〜とざっくりした場所しか言われず、
駅に着いたらここのお店に来てと、お店を指定されるなどです。

それをされるとめちゃくちゃ行く気が失せます。
だったら最初からそのお店を教えといてよ!って思ってしまうんですが、心が狭いんでしょうか?

嫌な思いをしたので、目的地を栄〜とか名駅〜とか雑にしか伝えられなければもう行かないことにします。

A 回答 (5件)

私も田舎の小さい駅ならともかく、都会の改札口がいくつもある様な駅で


ざっくり集合かけられるのは嫌なので、あなたの考えは普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方がいて良かったです。
次からは、ざっくりした場所しか伝えられなかったらもう行かないことにします。
改札口いっぱいあるし、そもそも待ち合わせ場所を勝手に変えるなんて論外ですよね。

お礼日時:2022/06/06 12:49

お二人の性格の違いが問題だと思います。


恐らく、名古屋駅集合ね~と言った本人も実際どこで待ち合わせるか考えてないと思います。

それが嫌ならざっくり場所が決まったら、その後の詳しい待ち合わせ場所は
自分が決めたらどうですか

名古屋駅集合ね~と言われたら、じゃどこどこのスタバで待ってるねとか

おかしくはないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勝手に決めていいんですね!
でももうこんな思いはしたくないので、事前に待ち合わせ場所をちゃんと決めてくれない人とは会わないことにします。
私は事前にちゃんときっちり決めておきたいタイプなので。

お礼日時:2022/06/06 12:53

ざっくりした場所を指定する人は、段階を踏んであなたとたくさんの時間を過ごしたいのではないでしょうか?例えば、あなたと一緒に特定の場所で買い物をしたいと思ったとします。

直で買い物に行った場合と駅を集合地点にして買い物に行く場合では後者の方があなたと過ごす時間が大きいですよね。つまり、あなたとなるべくたくさんの時間を過ごしたいと考えているため、指定場所をざっくりとし、段階を踏んでいるということが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう考えてもただの自己中です。
待ち合わせ場所を勝手に変えるなんて論外です。

お礼日時:2022/06/06 12:43

それでいいと思います。


そんなふうにして誘われる多くが勧誘商法だったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに勧誘でした。
おっしゃる通りですね。

お礼日時:2022/06/06 12:43

駅集合といったのに駅に来ないで、自分だけ先に自分が決めた店に入って、ここに来いって連絡してくるんですか?



そういう人イヤです。
何様のつもり?って思います。

そういう人と約束するなら、「じゃ、店は私が決めて連絡するね」と言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよね…
せめて〇〇駅の南改札口ね、とかハッキリ決めて欲しいです。
コメダ〇〇店の店の前ね、とか。

お礼日時:2022/06/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!