アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローン、迷ってます。

現在新築検討中です。
銀行ローンは色んな所を検討していて、いずれも仮審査が通り、さあ本契約という所です。

最終的に十六銀行か、SBI銀行で迷ってます。
十六銀行は地元の銀行で金利が一番安い。
SBIは十六銀行よりも金利が安いし団信の補償が厚い。でもネット銀行という部分に心配があります。

それぞれ検討された方、実際に使われている方、ご意見下さると助かります。

宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

十六銀行 年0.575%


大手より0.1%位高いような気がする。
SBIですね
    • good
    • 10

実店舗を構えている銀行であっても、実際に行く機会はあまりないですよね。


銀行側もできるだけ来店客が減るように、スマホでできる手続きを増やす一方です。
ネット銀行と大して変わらないです。
感覚的に不安というのは分からないでもないですが、あまり気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 0

自治体にもよると思いますが、市役所が新築資金を貸してくれる場合もありますよ



金利も低金利だと聞いた事あります
調べてみるのもいいかも知れません
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!