プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードから 直接MP4データーをコピーして保存しています。
MP4 データーを DVDプレやーで再生するために DVDに書き込もうとしていますが カメラ添付のソフト HD Writer LE3.0 で MP4 ファイルが認識しません。
どうやら 専用ケーブルでカメラから転送した MP4ファイルしか認識しないようです。
認識させる方法は 有りませんか。
または 有料で MP4を DVDに書き込む ソフトを 教えてください。

A 回答 (1件)

私はそのソフトは使ったことはないのですが、こちらに興味深い考察をされている記事がありました。


https://randol-news.net/art/00400.html
これによるとどうも保存データの問題ではなく保存フォルダーの階層(ディレクトリ)構成の問題のようです。
この記事に書かれているフォルダ構成でやれば認識出来ると思います。
MP4を認識してDVDで再生できるように書き込むオーサリングソフトは、有料のならどれでも大丈夫です。
有名なのだとPower directorとかDVD Fabあたりでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!