焼きりんごをつくってみたいんですけど、
作り方がよくわかりません。

とっても簡単で美味しいって本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私のやり方は、基本的には他の方と一緒ですが、オーブンですと何か大げさな気がして・・・



ぶっちゃけオーブントースターで焼きます!
ただ、汁がこぼれる可能性があるので、アルミホイルで包むのは2重にしています。
それと、パンの耳を少し焼いてそのりんご汁を染み込ませると、評価アップですよぉ。
(りんごよりもパンの方が美味しい!って言われたりするので微妙ですが・・・)
    • good
    • 0

おいしいです。

作り方を書きます。作ってみてくださーい!!

☆材料(4人分)☆
りんご(できれば紅玉)→4個    
ラム酒→10CC シナモン→適量  
バター→30g        
砂糖→80g
生クリーム→4分の1本
砂糖→大1

☆作り方☆
(1)、りんごの芯を抜く。種も取り除く。 
(2)、バター、砂糖、ラム酒を混ぜる。(バターと砂糖とシナモンを混ぜてからラム酒を入れる。)りんごの芯の部分につめる。
(3)、(2)を天板にならべ、湯1カップを注ぐ。
  150度のオーブンで50分焼く。
  天板に流れ出た汁を3~4回かけると良い。
(4)、さめてから、器にのせ好みで生クリームかメレンゲをかけても良い。

   簡単なので、ぜひぜひ作ってください!!!
  
    • good
    • 0

焼きりんごは最初に準備をしてしまえば、後はオーブンが作ってくれるという点でとっても簡単です。


また材料も身近なものなので、その意味でも気負わなくて作れるとおもいます。

それでは私の方法をご紹介します。
りんごは出来れば紅玉を用意してください。なければこぶりのりんごで結構です。その場合は、レモン汁を入れて下さい。〈一個につき、1tくらい)
芯をくり貫き、1ッコにつき、バター1T、砂糖1T、シナモン少々をいれます。好みでレーズンをくわえてください。180度に設定したオーブンにいれ、30分位〈りんごの大きさによって変わります)
途中、できたら、オーブンに流れ出たシロップをかけてあげてください。〈しなくても可)
以上です。
オーブンでやるときりんごの数がすくないときは、りんごの下に耐熱のお皿をおくと、シロップが天板をよごさないので楽です。
中身は好みで変えて下さい。白ワインを入れる人もいます

参考URL:http://www.kanmi.net/kantan/k014.html
    • good
    • 0

レンジでチン、の場合は、


こんな感じです。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.cocotto.net/online/food_recipe/recipe …
    • good
    • 0

本当です!!おいしいですよねー。

作り方はkojoさんので十分だと思いますが、私が、とある検索エンジンで「焼きりんごの作り方」で検索したら、こんなページを発見しましたよー。(参考URL参照)カラー写真できれいに製作工程(笑)も載っていますので、わかりやすいですよ♪

参考URL:http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/1221.html
    • good
    • 0

本当です。

(笑)
作り方は、りんごの芯を刳り抜き、その穴に砂糖、バター、お好みでブランデー、シナモン少々を詰め込み、アルミホイルに包んでオーブン(又はトースター)で焼くだけです。(レンジでチンでもOK)

是非お試しください~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qりんごのパウンドケーキを作りたいんですが、普通のパウンドケーキの作り方にりんごのコンポートを入れるの

りんごのパウンドケーキを作りたいんですが、普通のパウンドケーキの作り方にりんごのコンポートを入れるのじゃダメでしょうか?

Aベストアンサー

おいしそうですね!

結局焼いちゃうから生をいれてもコンポートを入れてもあまり変わらない?
コンポートの方が甘さと濃厚さが出る?

Qどら焼きとドーナツの作り方について それぞれ作ってみたんですが、どら焼きはお店のものみたいにしっとり

どら焼きとドーナツの作り方について

それぞれ作ってみたんですが、どら焼きはお店のものみたいにしっとりモチモチの生地じゃないし、ドーナツは油っぽすぎてそこまで美味しくないです。

どら焼きはどういう配合にすればモチモチしますか?
ドーナツは160℃で計りながら作ったんですが油が吸い込み重たいのでもっとさっぱり作るにはどうしたらいいですか?味は油っぽささえなければなかなか良かったんですが…

Aベストアンサー

どら焼きは、、、米粉を混ぜるとか、転化糖や水あめを使うとしっとりするといわれています。
ドーナッツは、、、油の量の問題じゃないかな。 入れるときに160度だったとしても、入れた後に温度が下がった可能性がある。 油の量を増やすか、最初の温度を10度くらい高めにするとかしてみたらいかがでしょうか?

Qりんご飴の作り方。

他にも同じ質問がありますが、教えてください。
家でりんご飴を作ろうと思ったのですが、ネットで検索をするとべっこう飴や水あめをりんごにつけるだけのレシピしか出てきません。私の母は絶対にイチゴの味だと言い張っています。
色は食紅だろうな~と私は思ってるのですが、イチゴのシロップとか入れてるから色もイチゴ色なんでしょ~と言い張ってます。
現に私も飴だけ食べるとイチゴの味がするような・・・。
イチゴの味がするのと、しないのと2パターンあるのでしょうか・・・?
でもどこ探しても普通に絡めるのだけしかないですよね・・・。
できれば詳しく教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

っていいますか、夜店の奴は、合成着色料と合成甘味料を混ぜたものでイチゴ風味がしただけだと思います。
(夜店なんかの奥や裏手を見ると分かると思いますが
缶がおいてあると思います)

言うなれば、ジュースなんかで無果汁なのに
それっぽい味がでているじゃないですかあれを混ぜとるんです

Qりんごあめの作り方。

文化祭で、りんご飴を売る予定なんですが、いまいち作り方が分かりません。赤くするのに食紅(?)とか使うんですよね??
無知でスイマセン。マジ、困ってるんです。

Aベストアンサー

http://www2.wbs.ne.jp/~wakato/bekkouame.htm

Qりんご飴の作り方を教えて下さい!

お祭りの屋台などで売っているりんご飴を自分で作ってみたいと思っています。あの赤い色と味を出すにはどうしたらよいのでしょうか。知っている方、教えて下さいね!

Aベストアンサー

べっこう飴に食紅を混ぜて色をつけ、りんごに絡めると出来ます。
下はべっこう飴の作り方ですが、作ったあとの用具の手入れなども載っているので参考にしてみてください。
氷水を使わない場合はくっつかないように薄くサラダ油を塗った皿の上でしばらく置くと冷えて固まります。

http://www.mitsui-sugar.co.jp/matereal/try05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報