アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は隣りの家と10mほどの長さが高さ1mほどのスケスケフェンス越しになっているのですが、
隣りの家の人が出入りするたびに我が家の家の中は丸見えです
いつ居るかとかいないとかなど全部わかっているようで気持ちが悪いです
侵入されたこともあるようで向こうからは見えないようにしたいのですが目隠しでエクステリアさん
などにまとも依頼すると10mですので相当値段が高くつきそうです

できるだけ安く(なおかつ耐久性もあるもので)向こうからは見えないようにできないでしょうか
よろしくおねがいします

A 回答 (8件)

レスありがとうございます



この野地板(焼き杉)は2mものを半分にカットして高さ60cmフェンスに止めつけています。
前後にずらしていますが奥側の板をステンレス針金でフェンスに縛っています。

まずそのフェンスが使えるかどうかの問題が先ですね。
高さは2mは必要ないとしても1、8mはほしいですね。

問題は 風の通り道を塞ぐのかどうか?
フェンス自体は人がもたれかかっても変形しないでしょうが風圧対策は絶対必要ですので、控えワイヤー 或いは押されて手前に倒れない対策は最低限必要でしょう。

控えをワイヤーではなく地中に打ち込んだ鉄筋もしくはコンクリート製の埋設物との結束は必要になって来ますね。

急ぐことはないので、高さを再確認されて、出来るだけ低く抑えて、後方支援を省略(或いは低経費で収まる)することを考慮すべきです。

我が家の場合 先方が30cmほど低地なので、こちらから覗き込めてもその逆はない環境でした。

杉板は川原で バーナーで焼きました、ご近所さんの臭いのクレーム対策です(笑)
ちょうど去年の今ごろ作りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2022/06/08 13:11

我が家は大和塀で仕切りました


幸いフェンスは私どもの敷地に有りましたもので,,,

写真が回転できてなければごめんなさい 野地板を焼いて焼き杉で手作りです
費用 5000円未満でした
「隣りの家との間に目張りをしたいですが、安」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いい考えです
高さ1mぐらいのフェンスに高さ2mのものが付きますでしょうか

お礼日時:2022/06/07 16:14

家への出入りも含めて見えないようにしたいのか、窓越しに家の中だけ見えないようにしたいのかにもよります。



窓越しに家の中だけ目隠ししたいのなら、窓ガラスに目隠しのフィルムを貼るのが1番現実的かと。
https://www.amazon.co.jp/s?k=目隠しフィルム&adgrpid=53672740496&gclid=CjwKCAjwy_aUBhACEiwA2IHHQGaZD73lEyCDycQzFAyCQ27BLXRKKOLLFPvBEotkaerc9fMQ85Aj3xoCa_AQAvD_BwE&hvadid=591942420388&hvdev=c&hvlocphy=1009358&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=7064561481188053197&hvtargid=kwd-297939914843&hydadcr=26041_13511406&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_7h48embsif_e

フェンスなどの建造物では倒れないように基礎や支えなど大掛かりになり高くつくのもやむを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/07 16:13

ベランダ用の目隠しシェードが利用出来ると思います。


値段もそんなに高くありませんので、10mとしても1枚物が無いとして2枚使っても5000円を
チョットはみ出たぐらいで購入できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
土台のフェンスの高さが足りません

お礼日時:2022/06/07 16:12

工事が伴う方法ではそれなりの値段が掛かります。


自分で簡単に出来る方法としては、以下のような物も有ります。
https://www.amazon.co.jp/100x1000cm-%E3%83%95%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね
ありがとうございます
ただ現在のフェンスが高さ1mしかないので目隠しにならないです

お礼日時:2022/06/07 16:09

写真お願いします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気使いありがとうございます
敷地は一つの敷地を二区画で建てた建物です
我が家が手前道路側でおとなりさんが専用通路を作って奥に鎮座してます
よってお隣さんが玄関を出た段階で我が家の庭や縁側、家の中まで丸見えの状態です
いついつ何時頃なにをしてたか把握されてるので怖いです

お礼日時:2022/06/07 16:12

窓にカーテンしてたら「家の中は丸見え」とはならないですよね。


カーテンをしてない窓から中が見える、ということですか?
それとも、庭を見ないで欲しい、ということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まだ若い娘もいますので庭そのものを見られたくないのです

お礼日時:2022/06/07 16:07

グリーンフェンス目隠しが良いと思います。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いい考えですが現在の針金フェンスが高さ1mしかないためそれ以上の目隠しができません
なにかいい方法あればよろしくお願いします

お礼日時:2022/06/07 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!