プロが教えるわが家の防犯対策術!

京浜東北線秋葉原駅から
JR秋葉原駅昭和通り口まで徒歩何分ですか?

タイトル通りですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームから改札口、という事ですね?


まず、ホームが長いので降りた場所によって使うべき階段まで時間がかかるかもしれません。
何故、そんな構造なのかわかりませんが、下ったり上ったり他のホームに出たりが必要です。
階段(エスカレーター)を間違えると戻るために時間がかかります。

駅の構造になれていないならなんだかんだ5分は覚悟してください。
下手するとその3倍くらい迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 18:43

こんばんは、電車運転士をしております。



昭和通り口に出るのでしたら、通常は、
京浜東北線ホーム降りる

「中央改札」で街中に出る。

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの脇の通路を抜けて行く。

……ので、
所要時間自体は、ホーム下のコンコースから5分掛かりません。

ただ、ご質問の内容通りに「昭和通り口」まで駅構内だけで歩いて行くとなると、

2階の京浜東北線ホーム

上段、3階の総武線各駅停車ホーム経由

一気に昭和通り口に長いエスカレーターを降りる(3階→1階)

……と遠回りなので、5分では足りないです。
10分程度は見ておいた方が賢明です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 18:43

早歩きで2分よ。


ホントよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!