アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行が解禁になりました。韓国ビザを取得すれば韓国に入国出来ます。
しかしもう一つ厄介な事案があります。
韓国入国72時間以内のPCR検査証明、韓国入国直後のPCR検査、日本入国前48時間以内のPCR検査が必要です。
コロナ前、よく韓国への週末旅行を耳にし、3日で行くことを計画しましたが、PCR検査のことを聞き、その煩雑さに旅行を断念しようかと悩んでいます。
ご意見、情報をお願いします!

A 回答 (7件)

そりゃ、そうでしょ。


めんどくさいけど、行けるってだけでありがたい?とでも
思うしかない。

ビザ取るのに大行列とか、
ニュース見てワロタけど。www

まあ、ホンマ行けるだけ「マシ」ってだけやね。
    • good
    • 1

次のパンデミックが来るとまたいけなくなるかもしれませんし、北朝鮮が休戦を破り韓国へ進行すれば遊びに行けなくなるでしょう。

行きたいと思ったときに行くのが良い気がします。
ちなみに、ロシアなどいつでもいけると思っていましたが、今ではそう簡単に渡航ができなくなってしまいました。ちょっと無理してでも言っておいてよかったと思っています。ただ、普通の人が多かったのにまさか戦争をするとは想像すらしていませんでしたが・・・

行きたいなら行くのが良いと思います。
ちなみに、韓国はその程度ですが国によってはワクチン証明書や黄熱病のワクチン証明書が必要だったり国によっては更に厳しいようです。
また、正常化したときに、若い頃の韓国旅行は大変だったと語れるかもしれません。PCRもある意味いい経験になる気がします。
    • good
    • 2

慌てる鰹は針を飲みます。

なんでそんなに韓国旅行を急ぎますかね?ビザの行列は人気集中というよりも人手をケチったために1日150人しか発給できないからですよ。そのうちノービザになりますから、そうなってから行った方が良いですよ。便が増えて旅行費も下がりますから。ハワイとかタイなら面倒は無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気のためでなく、人員削減のためとは知りませんでした。確かにそんなに韓国旅行を急ぐ必要はありません。ありがとうござます!

お礼日時:2022/06/06 17:41

そこまでして行かなきゃならんほどの国ですか?


昔はビザなしで、ボストンバッグ一個ぶら下げて、国内旅行気分で行ってましたから...。
貴方が書かれてるような「関所」は越えたくないですね。

もう少しオープンになるまで待った方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2022/06/06 17:42

割と真面目に検討してみました。



(1)日本入国前の検査は出発72時間以内の検体採取では?

ちなみに、JALのページによると、日本で取得した検査証明書は使えない模様...。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/inter/2012 …
(厚生労働省の公式ページにはQ&A含め当該の記載なし。但し根拠法令に当たっていないのでそれ以上の真偽は不明。
...ICN乗り継ぎや、GMP/ICNターン対策ですかね。くそぅ(笑)。)

(2)ただ韓国入国直後のPCR検査と、日本入国前(正確には出発72時間以内)のPCR検査は、時間の条件が合えば兼用できそうな気もします。


ただそれぞれ便利な場所で受検でき、数時間以内に結果が出るシステムが構築されれば、まあ何とかなっていく方向かなと言う気はします。
例えば、前泊/後泊のホテルとセットになっており、夜に受検して朝に結果が出る、というのがあればgood。>関係各社の奮起努力を願います。
    • good
    • 0

行ったとしても


砂を噛む思いをするだけじゃないですか
    • good
    • 0

そこまでの労力と時間とお金をかけても「行きたい」と思うなら


行けばいい。

今、韓国大使館に並んでいる人たちは、「それでも行きたい」
「行かなければならない」人たちなんです。

海外在住で、コロナ中でも日本に何度か帰りました。
正直、PCR検査をそこまでメンドクサイと思ってません。
理由は、やらなければ帰れないから。です。
しかし、海外旅行に行きたいですか?と聞かれた場合、
答えはNOです。PCR検査するのがメンドクサイから。

私の住んでいる国では、事前のPCR検査も空港での検査も
隔離もありません。VISAの申請さえすれば観光に来ることが出来ます。
しかし、来たいですか?観光業が打撃を受け、外国人向けのホテルも
少ない。金額も高い。外国人向け観光地も廃れてる。
そんな国に来て、楽しめないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!