アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいのでランニングをしてたのですが楽しくなくて全く継続できません。何かコツないでしょうか。

A 回答 (10件)

私も、運動・食事制限が苦手です。

コツとしてはとりあえず1か月を目安にしてはいかがでしょう。1か月過ぎたらもう1か月とか・・・。
    • good
    • 0

ん~…回答の一部に出てるけど


「痩せる/脂肪と筋肉の減少」と言う意味では食事改善しか無いんですよねぇ…
ぶっちゃけ毎日3食だけで間食を一切しないだけでも実は痩せたりする(体質次第では無駄だけど)
そして毎食600(×3で1800)キロカロリー食べるってのも実は結構な量だったりする(白米1杯150gで240キロカロリー)

有酸素運動って結局
脂肪も筋肉も減少するんで止めたら太り始めますし
短期で見たら確かに有効なんですが 後々の事を考えると
筋トレの方が遥かに有効ですね

なので

ランニングして
その日のカロリー消費を増やし(1時間辺り400~600キロカロリー)
使った筋肉の遅筋化(細い筋肉)と全体の脂肪と筋肉を減少させて(基礎代謝の減少)
短期的に見たら痩せて(即効性は早い)
長期的に見たら太りやすい身体を作るのか(運動止めたら徐々に太る)


筋トレをして
その日のカロリー消費を若干増やし(1時間辺り240~400キロカロリー)
使った筋肉の速筋化を促し(基礎代謝の増量 但し数ヶ月~数年掛かる)
短期的に見たら全く意味がなく(筋肉はそんなに早くは付かない)
長期的に見たら太りにくい身体を作るのか(痩せるわけではない)


貴方のお好みでどちらかをお任せします
まぁ…質問内容の回答とは違いますけどねw
    • good
    • 0

(2) 【推し痩せダンス5分】推しのために痩せたい!!!大事なイベントに向けて一緒に頑張ろぉおおおお!!!痩せるダンス - YouTube


    • good
    • 0

>ランニングの方が消費カロリー高いと思います


やっている時間が同じならね。
走ったり歩いたりする距離が同じなら、同じです。
    • good
    • 0

ウォーキングに変えては?


移動距離が同じなら、消費カロリーは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングの方が消費カロリー高いと思います

お礼日時:2022/06/06 18:30

ランニングと言うのは、目的がどうであれ、その最中はつらいものです。


長く続けても、楽になることは決してありません。
続けることで体力がついても、ついその限界で走ってしまうからです。

それを続けたことで、何らかの成長が確認できれば、逆に楽しくなります。
距離と時間、体重、食欲、気分、等々を記録して、その変化を確認し、
効果が見えてくれば、絶対に楽しくなります。
    • good
    • 0

歩く方が痩せるそうですよ。


ポイントはかかとからつま先という順番で歩いたり歩幅大きくしたり
    • good
    • 0

ダイエットで有効度80パーセントは食事 走ってもあんまり意味無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしなんですけど親がせっかく作ってくれたので食べちゃうんです。

お礼日時:2022/06/06 17:26

>痩せたいのでランニング


他に、なんか目的にできうるものないですかね?
大会出るとか、これ達成したら、、、、とか。
ご褒美的なものでもあれば、
やる気はでますよね。

>痩せたい
これだけだと、なかなか結果はでませんし、
走ってるときに、気がまぎれるようなこともないでしょうから、
しんどいだけ、、、、そりゃ楽しくない、続かないですよ。

いつ辞めても問題ない、、、、
そういう状況だと、なかなか自分に勝てません。
すぐ負けちゃうもんですからね。
    • good
    • 0

ランニングより歩く方がいいらしいです


食べる物を変えたり間食控えたり身近なことを徐々に変えていきましょ
いきなりランキングするのはキツイですしなかなか続きませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩く方が痩せると言うことですか??

お礼日時:2022/06/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!