プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドはまだまだGDPでは日本より格下ですが、陸上自衛隊がアメリカ軍を携えずに、単独でインドに戦争を仕掛けた場合、日本が勝ちますか。それともひとたまりもなく、インドにつぶされますか。
ただし、インドは実は74年に最初の核実験をし、98年には世界各国から、核保有国として公式に認められています。
ただ、GDPでまだまだ日本より格下で、日本と友好国のインドが日本に核爆弾を使うとはとうてい思えないのですが。

A 回答 (6件)

インドはまだまだGDPでは日本より格下ですが、


陸上自衛隊がアメリカ軍を携えずに、
単独でインドに戦争を仕掛けた場合、日本が勝ちますか。
それともひとたまりもなく、インドにつぶされますか。
 ↑
日本が勝つんじゃないですか。

インド軍は数こそ多いですが、弱っちいので
有名です。

アソコはまだ、国家として確立していない
面があります。
装備の多くも旧ソ連製で時代遅れ。

だから、中印戦争でも、コテンパンに
やられています。



ただし、インドは実は74年に最初の核実験をし、
98年には世界各国から、核保有国として公式に認められています。
ただ、GDPでまだまだ日本より格下で、日本と友好国の
インドが日本に核爆弾を使うとはとうてい思えないのですが。
 ↑
友好国でも、戦争になれば別でしょ。
ただ、自衛隊が攻め込むんですよね。
するとインドは自国で核兵器を使えますか。
それに、日本本土まで届くミサイルを持って
いるんでしょうか。
    • good
    • 0

日本がインドに戦争を仕掛けるなら、数千キロの海をはるばる渡って侵攻しなければならない。

 それを迎え撃つインドに比べると圧倒的に日本が不利。 日本が勝てるはずがない。
    • good
    • 0

日本が勝つことはないでしょうね。

まず人数的にも明らかな多勢に無勢な状況になりますし、武器とかまず扱えない上に要領も分からないからそもそも日本が武力で勝てる国なんてないと思いますよ。
    • good
    • 0

>単独でインドに戦争を仕掛けた場合


こちらから出かけて行ったらあっという間に撃退されます。
>・・・とはとうてい思えないのですが。
設問が非現実的にも関わらず、なぜここで現実的な判断が出てくるのでしょうか。

これからの戦争に必須のIT技術ですが、インドのIT技術(ソフト)は世界最高水準で日本のはるか先を進んでおり、インド工科大の卒業生は世界中に出て行ったり、アメリカの大手IT企業はインドのバンガロールに挙って研究所を作っているくらいです。
    • good
    • 0

「日本がインドに戦争を仕掛けた場合」というのが、想像上の仮定の話ですよね。



それなら、インドは防衛のために核を使うので、日本は滅亡します。
    • good
    • 1

GDPは単に人件費が高い国が高くなるだけだから、インドは人口が多いので兵力等はあるでしょう。

それにITを駆使した兵器開発力があるようです。

日本とインドはいっしょに、中国を攻めるなら大事なパートナーでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!