アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「on the other hand」 って日常英会話で使いますか?

A 回答 (5件)

日本語でも使ったことないです。

日常、家で英会話なんてしないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
会話で一方では~なんてなかなか言いませんよねw

お礼日時:2022/06/07 18:15

レストランで、カレーを食べている一方でステーキを食べてたのを目撃したからって、傍らでステーキを食べてる人がいるよとか、話さないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(笑)

ですよね^^

お礼日時:2022/06/07 18:15

普通に使うと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらん♪

お礼日時:2022/06/07 18:16

どんな「日常」をイメージするかによる


・友人との会話
 それほど使う機会はない

・ビジネスや学業 
 事象を多方面から検証・評価する際に便利なフレーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにビジネスでは使うでしょうな。

お礼日時:2022/06/07 18:16

「一方では~である」 の意味で使う事はあり得ますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと口語ではないんですよね~。

お礼日時:2022/06/07 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!