プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F42-A らくらくスマホです
dミュージックアプリについておしえてください。

アンドロイドスマホへPCにある音楽サイルをコピーして、アンドロイドオートで再生出来るアプリを探しています。(再生ファイルはmp3、mp4です)

やった事は、
PC → スマホへコピーする
(マイクロSDカードを使ってのコピーです)

dミュージックアプリを起動して楽曲をみると、
同じ曲名が2~3並んでいます。
(保存場所が表示されていないので何処にあるか判りません)
曲の再生も表示されている曲数分再生します。

それで、外付けのSDカードを取り外しましたが、変らずです。
内部メモリーに保存されているのだろうと思いますが、
確認方法が良く解りません。

内部メモリにあるなら、外付けに移すか削除出来ればと思います。
上手い方法があればおしえてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    内蔵メモリの楽曲をSDカードに移動しましたが、それでも状況は変らず・・

    dミュージックヘルプセンターから、スマホにある全ての音楽ファイルを表示しているとのことで、
    音楽ファイルが内蔵メモリ、SDメモリ、フォルダーに分けてあれば全て表示される戸のことでした。
    SDカードは普通に追加し、音楽ファイルも入れると思うのですが・・・

    それで、他のアプリを使用して
    (名前を忘れましたが、オレンジ色のヘッドホンのロゴです)
    フォルダー指定が出来ますので、それでなんとかなりそうです。

      補足日時:2022/06/08 18:06

A 回答 (1件)

Android Auto対応アプリ


https://play.google.com/store/apps/editorial_col …

Youtube Musicは、対応しているね。
Youtube Musicだと、Youtube Musicにアップしなければならない・・・

>保存場所が表示されていないので何処にあるか判りません)
曲の再生も表示されている曲数分再生します。

https://music.dmkt-sp.jp/customer/cs/
”ダウンロードした楽曲の保存先について
A.ダウンロードした楽曲の保存先は以下となります。

MTPモードで転送したなら、外部メモリに存在する。
もし、PCに外部メモリを接続して転送したなら、外部メモリに存在することになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>PCに外部メモリを接続して転送したなら、外部メモリに存在することになる。
・マイクロSDをPCに接続して、マイクロSDのフォルダー構成を見て、ミュージックフォルダーが確認出来ましたので、その中へコピーで入れて整理したのですが、楽曲が重複表示されたのでマイクロSDと同じ楽曲があるからかも知れないと思いマイクロSDを取り外して確認しましたが同じ結果でした。

教えて頂いたURLの問い合わせで質問させて頂きました。
どういう回答が来るか・・・

お礼日時:2022/06/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!