プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ端末を実質ゼロ円で買うのはNNP しかないみたいですが
後は春新規

電話番号が変わったら
クレジット番号に登録していたり
色々なサイトや場所で登録しているので
不便になるでしょうか

困ったことが起こり面倒になりますか?

現在ワイモバイルを使っています
P 30 lite


MNP用に2回線目を作る
端末買って新しい端末には
メイン回線

SIMを入れれば番号等を変更する必要はないですか?

SIMというのは、どういうものでしょうか?
キャリア
音声データ
電話番号

どんな情報が入っていますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

スマホを買って解約しても問題ない。


別に法的な義務はありませんから。

ただし、実質○円!ってなるなら、”実質”ちゅう罠に気を付けなければあかんで

ただ、契約して即解約とかしていると代理店にしても、携帯電話会社にしても金にならない。だから、代理店は、販売拒否を行う店舗が出てくる場合がある。
携帯電話会社は、繰り返されると契約不可で審査に落ちる場合がある。
このリスクを踏まえての自己責任で

SIMカードには、契約者情報が含まれている
電話番号とキャリア情報ですね。あとは識別コード

SIMカードを入れ替えるだけで、機種変更が完了。
だから、電話番号を入れ替えるだけで変更されるってことになる。

ただし、各サイトに会員登録している電話番号とかアプリとかに登録している電話番号は、個々に変更していかなあかん。
    • good
    • 1

とにかく安く手に入れるなら、ブラックにならない程度にMNPを利用して10円とかで買うことです。

私もそれでiPhoneを手に入れました。これまでもまともにスマホを買ったことはないです。一番高額だったので¥18,000。ヤフオクでほとんど未使用の中華スマホを買ったものです。傷一つありませんでした。またMNPで\30,000分の商品券をもらったこともあります。これをスマホ乞食というそうですが。(笑)

電話番号が変わって困るかどうかはあなた次第。

ブラックになっても何年か経てば時効になるでしょう。

とにかく安く手にいれることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング