プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

醤油は何の料理に使いますか?

A 回答 (7件)

こんばんは



魚や野菜の煮付け・すき焼き・澄まし汁・唐揚げ・刺身やお寿司をつける・炒飯や野菜炒めの隠し味・茶わん蒸し・納豆・冷や奴・漬け物 等々。
    • good
    • 0

基本なんでも 味付けで使います



つゆ作る時は 酒醤油 味の変化は出汁や甘味で調整する感じ

肉じゃがは醤油砂糖酒 水だけで美味しい
じゃがいもは煮っころがしにするとホクホクするので
肉じゃがは汁煮物じゃなくて煮っころがし派です
    • good
    • 0

日本人なら、ほぼ何にでも醤油は合います。



寿司や卵かけ・海苔用には高級品を、煮物などには特売品をと、それぞれ使い分けています。カレーの調味用にだって醤油を入れることはあります。

中東や欧州人が何にでもオリーブ油を掛けるのは、日本人の醤油文化と同じだ...という事を、昔トルコ旅行で知りました。
    • good
    • 0

漬け物にかけて使うのが一番多い

    • good
    • 0

こんばんは。




「卵かけごはん」。
    • good
    • 0

炊き込みご飯(。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 0

何のという決まりはありません。



ラーメンなら醤油ラーメン

鍋の出汁なら、醤油入ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!