PSPに今すぐ音楽を入れたいのですが PSPにMP3ファイルの入れ方を根本的に一から教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には、音楽CDをなんらかのソフトウェアを使ってMP3形式でPCに取り込み、MemoryStickDuoに転送するという形です。

とりあえずWindowsMediaPlayer10とUSBケーブルを使って、CDからPSPに音楽を転送する方法をご説明します。

(あらかじめWinodwsMediaPlayerは最新のVer.10に更新しておいて下さい。WindowMediaPlayerのメニューバーのヘルプ→プレーヤーの更新の確認 からアップデートできます)

必要な物
PC
ソフトウェア、WindowsMediaPlayer10
USBケーブル「USBオス-miniBオス」
PSP
MemoryStickDuo(PSPでフォーマット済みの物)

1.PCのCDドライブにPSPに取り込みたい音楽CDを入れる。(自動再生はしない)

2.WindowsMediaPlayer10を起動する。

3.WindowsMediaPlayer10のメニューバーのツール→オプション→音楽の取り込みタブ→取り込みの設定をmp3に切り替え、オプションを終了する。

4.WindowsMediaPlayer10の取り込みタブを選択。

5.取り込みたい音楽にチェックを入れ、「音楽の取り込み」を押す。

6.WindowsMediaPlayerを終了する。

7.PSPにMemoryStickDuoを入れる。

8.USBケーブルでPCとPSPを繋ぐ。

9.PSPを起動し、USBモードにする。(この時、PC側でPSPがリムーバブルデバイスと認識されればOK)

10.PCが認識したリムーバブルドライブ(PSPの事)を開き、フォルダを「PSP」→「MUSIC」の順に開く。

11.さきほどWindowsMediaPlayerでMP3音楽ファイルを保存したフォルダも開く。

12.11で開いたフォルダの中の音楽ファイルのアイコンを10で開いた「MUSIC」のフォルダにドラッグ&ドロップして移す。

これでPSP内にMP3形式の音楽ファイルが書き込まれるはずです。
    • 0

僕は友達のPSPに音楽(mp3)を入れてやりました。

その時に使ったのはB's Recorder GOLD8です。
これでリッピングして、PSPの音楽フォルダ(?)に転送して完了です。
    • 0

教えてgooの過去ログに、同様の質問内容がありましたので、

ご参考までに。あと、個人サイトにも書かれてありました。
http://samurai.pose.jp/ryn/blog/archives/2004/12 …

簡単に手順を書くと、

1)メモリースティックPRO DUOを用意
2)PSPとPCを繋げるUSBケーブル(Mini-Bタイプ)を用意
3)PSPでメモリースティックをフォーマット
4)PSPとPCを繋げて、PSP内のメモリースティックの中にあるPSPフォルダ内にあるMUSICフォルダにMP3ファイルを移動させる

これで完了です。

PSPとPCを繋げる際、USBモードに設定するのをお忘れなく。

ちなみに、動画に関してはもう少し手間がかかります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164409
    • 0