痔になりやすい生活習慣とは?

この前、とても旦那に腹が立ちました。
大体、私は思うことは言うようにして貯めないようにしているのですが、旦那は何故私がこんなに怒っているのか判らないようで、理解してくれようともしません。
(内容まで話すと長くなるので、割愛しますが)
で、ちょうどサンドイッチを作っていたので、旦那の分をカラシたっぷり(といっても、チューブ5センチ分ぐらい)に作りました。
少しでも私の気持ちが治まるかなー・・・と、罰ゲームのつもりで作ったのですが、
「辛すぎて、気持ち悪い」と、半日ひびいてしまったようです。

そこで、皆様にお聞きします。
むかついたとき、旦那に何か仕返ししますか?
あまり旦那の体に負担にならず、私自身もスカっとするような仕返しがあれば、教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

旦那のハブラシで洗面台を掃除しました。

電動だから、細部までキレイサッパリ!

次はトイレだな。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
いい方法ですねー。今度腹が立ったら、洗面台を掃除しよっかな?

仕返しもその時はザマアミロと思いますが、後で少しチョッとむなしいかな。

それよりも、あなたの抱えている不満をおすそ分けしましょう。
旦那さんはあなたの大変さを理解していないと思います。

よって、下準備の上、以下のことを決行してみましょう。
1.旦那さんの予定のない休みの日をチェック。
2.家事、育児のおおよその手順を紙に書く。食事の用意も、だいたいのメニューは決めて材料は用意しておく。
3.当日の朝、もしくは前日の夜に「急に出かける用事ができた。どうしても行かなければならないので」とていねいにお願いする。
姉妹か友だちに協力してもらえるなら、お願いして口裏をあわせてもらってもよい。
4.きっぱり出かける。

ただ、これはあなたにも忍耐力がいります。
私は、夜まで我慢するつもりでしたが、子どもの泣く顔がちらついて3時が限界でした。
そしてしばらく、私にも子どもにもとっても優しかった旦那さんでした。

旦那がなんだ!主婦は大変なんだ!

でも毎日が大変でも、大変さをわかってくれている、と思えるだけでも頑張れるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。
夫が買い物嫌いなので、毎週休みの日に子供を2時間ほど預けて食料品などを買出しに行くのですが、帰ってきたら 旦那は昼寝していて子供がテレビに顔をくっつけて見ていたり、下痢しているときにオムツを変えていなくてオムツかぶれになっちゃったり・・・なかなか恐くて1日預けられないですね。
10ヶ月の頃に「どうしても友達と出掛けたい」と昼前から夕方まで出掛けたのですが、自分の実家に子供を連れて面倒を見てもらっていました。
私が遊びに行くために、義母に手を掛けさせるような事態になってしまい・・・やっぱり私の立場がわかっていない・・・と思ったのでした。
とても素敵なアドバイスなのですが、きっとまた実家に連れて行くことになり、私の大変さを解ってもらうより、「怠慢な嫁」の印象を義母に植え付けてしまいそうです・・。

こんばんは~。

私は、恐くて仕返しできません。
私は口下手で、ダンナは理屈っぽい人なので、文句も言えずひたすらガマンです・・・ ><

こういう質問に回答して、ストレス発散させてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
恐くて・・・って、どのぐらい恐いのでしょう?
今回の質問は、あとで旦那と「実は・・」と、笑えるぐらいの「仕返し」の案が欲しかったのですが、意外と皆さんシビアで・・・。
確かに、こちらで回答するのも、ストレス発散になりますよね。

私なら、そうですねぇ。

旦那のだいっ嫌いな物で、自分の好きな物を晩御飯のおかずにする。
で、他に旦那の食べられるおかずは作っておかない。
ふりかけくらいはよしとしましょうかね?

あら、これ書いたらちょっとやってみたくなっちゃったかも?
旦那!こんど腹が立ったらこれだぞ~!
    • 0
この回答へのお礼

これをやった場合、どういう反応をするか考えてみました。
1)おとなしくフリカケだけで食べる。
2)「俺は外で食ってくる」と、出て行く。
3)自分で何か作って食べる。
きっと3)だろうなーって、思います。

前に「嫌いな人参を食べさせてやれー」と思って、パンプキンスープの中に人参を入れて作ったのですが、何も言わず飲んでくれました。
「やったー」なんて思ったけど、「これって、全然罰ゲームじゃないじゃん。体を心配してやることだよなー」などと思ってしまいました。

反応を考えているだけでも楽しかったです。
ありがとうございました。

何かされたときに「仕返ししてやろう」という感覚になったことがないので、よい回答はできないかもしれませんが、

何かスッキリすることがしたいと考えるなら

・旦那にナイショで買い物
・実家の両親に子供をみてもらってのんびり
・旦那には弁当、でも自分はランチ

とか?
こんなんじゃスッキリしないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですねー。すべてに障害が・・・
買い物・・・家計を管理しているのは自分なので、買った後後悔しそうです。
実家に預ける・・・母に預けるとき、気持ちよく預かってくれない。私が持病で病院に通うときに預かってもらうのですが、「早く帰ってきてよ。私もやらなくちゃいけないことがあるんだから」って言うような人なので、のんびりするために預かってなんかくれないです。
ランチ・・・ほんと、食べに行きたいんですが、子供が外食はまだ無理なので・・・。
ほんとに、街に出て買い物しながらゆっくりランチを味わいたいです。

ごちそうさま。

幸せなんだねぇ。いいことだね。
「あまり旦那の体に負担にならず」かわいいねぇ。まるで新婚さんいらっしゃ~い見てるようで、オレが桂三枝なら靴キミに投げるよw。そんなキミたちのむかついた時の解消法は一つしかないじゃん。あまり旦那の体に負担にならず、私自身もスカっとするような仕返しは、旦那が今日は疲れてるから出来ないよって時キミが無理やり旦那とじゃれることだよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらそんなに甘い家庭ではないです。
結婚2年目からHレスですし、子供が欲しいため5年目から排卵日のHだけ、そして出来てからまたHレスです。
ま、お互いが望んでいることなんですけど。
なので、折角の提案は実行できないです。

私は旦那の仕事中に

子供と二人でおいしい物を食べて
ストレス解消しています。

あとは、本当にむかついた事があったので
現在6年間Hレスです。

専業主婦の手前直接的な仕返しはしていません。
しっかり働いてもらわないと困るので♪
    • 0
この回答へのお礼

私もおいしいものが食べたいです。
子供が1歳で散らかし放題に食べるので、外食も出来ず自分の料理にも飽きて、ストレス溜まっています。
あと2年ぐらいしたら、おいしいものを食べに行って、ストレス解消しよーかな。
うちもHレスです。結婚2年目から・・・。子供が欲しかったので、無理やり排卵日にHして子供は出来ましたが、出来てからはまたHレスです。
でも、これはお互いが望んでいることなので、むかついた仕返しにはなってないんですけど・・・。

うちは子供を見させて外出なんて子供がかわいそうでできません。

ホントに見てるだけで、犬に見させた方がマシなくらいなので。

買い物には付いてきません。

元気に働いてもらわないと困るので、衛生には気を付けたいですし。

というわけで、私は不満が溜まったら、欲しいものを主人に内緒で買ってすっきりさせてます。
    • 0
この回答へのお礼

欲しいものを買う・・・というのもいいですよね。
でも、日頃から少ない給料(子供が出来て私が会社をやめてから、収入激減)でのやりくりで、ストレスが溜まっているので、怒りにまかせて買い物しても後悔しそうですー。

こんにちは。

仕返しをしたら何十倍にもなって返ってくるので
したことありません。

でも、やれたらすっきりするだろうなあと
想像の世界で楽しんでいたものがあったので
それを書きます。

(1)お弁当におかずを入れないでご飯だけつめる

(2)寝ている時にまゆげを半分剃る

やりたかったです。
    • 0
この回答へのお礼

(1)はやってみたいけど、うちは弁当を作っていないから、出来ないです。
(2)は、元に戻るまでに時間がかかるので、仕事に支障をきたしそうですね。
でも、想像するだけなら、おもしろそう・・・。
私も想像で色々楽しんでみます。

こんにちは。

私の場合は・・・。ほとんど旦那が悪いのでさんざん文句を言います。そして別の日に旦那が仕事から帰ってきたら5ヶ月の娘を預けて遊びにいきます。
と言っても数時間(夕方5時~10頃)なんですけど、家の娘の場合寝かせるのに時間がかかるので、それが旦那への嫌がらせなのかもしれないです。
子供の面倒も十分な嫌がらせだと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
いいですねー。私も子供を預けて飲みに行きたいです。
腹が立った原因の1つは、金曜に会社の飲み会で気持ち良く酔っ払って帰ってきて、日曜にも1人で昼から夜遅くまで遊びに行く・・・と、勝手に決めていたので、「私には自由時間がないのにー」ってことだったのです。
今度、旦那に1度提案してみよっかなー。