アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金詐欺

10億円を騙し取ってジャカルタへ逃げたそうですが

警察にばれないように海外に行く方法はあるのでしょうか

普通は空港通るので
飛行機の予約をしないといけないし

昔は船で密航なんかしたのでしょうか

ヤクザとかよほど特殊な方法じゃなければ無理なのでしょうか

軍事学

A 回答 (5件)

10億円を騙し取ってジャカルタへ逃げたそうですが


警察にばれないように海外に行く方法はあるのでしょうか
 ↑
発覚前なら簡単です。



昔は船で密航なんかしたのでしょうか
 ↑
天気が良い日は、対馬から朝鮮半島が
見えます。
つまり、船があれば、朝鮮への密航は可能になる
訳です。
事実、北朝鮮人は、密航して来ています。



ヤクザとかよほど特殊な方法じゃなければ無理なのでしょうか
  ↑
ゴーンさんのようにですか。

ベトナム戦争で米国が敗退して
多くのベトナム人が米国に逃亡しましたが、
小さな船を使いました。

ボートピープルといいまして。
朝鮮民主主義人民共和国、大韓民国、中華人民共和国、
キューバ、ベトナム戦争以降の南ベトナム、
アルバニア、モロッコなどで発生し、香港、
アメリカ合衆国、カナダ、タイ、インドネシア、
オーストラリア、日本、イタリア、
スペインなどへ脱出しています。
「給付金詐欺 10億円を騙し取ってジャカル」の回答画像4
    • good
    • 1

>警察にばれないように海外に行く方法はあるのでしょうか



逃げ易いところであれば、遠洋漁船に仲間を作るしかない。
インドネシアかフィリピンに入れば、後は土地勘と要領だけだけど、あのあたりの島嶼部で国境を越えてしまうことは簡単。

もちろん、国や島によっては危険極まりないところもある。それも含めて土地勘と要領。
    • good
    • 1

漁船で大陸に渡れば、後はカネ次第で国を渡り歩くことは可能でしょう


北朝鮮の脱北者が中国ーラオス-タイと陸路続きで行き来できるのですから
    • good
    • 1

指名手配される前でしたら、どこへでも行けます。


指名手配されたあとだったら、偽名と偽造パスポートでしょうね。

今回はたぶん、指名手配前だったのではないでしょうか。
    • good
    • 2

捜査の手が回る前に逃げるってことだと思いますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!