アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンナイの風呂リモコンを使ってます。
浴室と台所につけてますが洗面所を使うときいちいち浴室に入るのが面倒なので洗面所に増設することにしました。(DIY)
浴室リモコンがBC-120VC、台所MC-120VCなので、調べるとSC-120が増設リモコンらしいのですが、台所用をもう一個並列に設置するのはだめなんでしょうか。
機能の違いがよく調べられなかったのと増設リモコンはけっこう高いので。(台所用はけっこう中古をみかけたので)

A 回答 (4件)

命令系統が複数になると、それぞれの設定が異なると本体は動きようがなくなります。


そのために台所・風呂に加えて3個目以降のリモコンを取付ける場合には増設専用のリモコンでなければなりません。
それでも接続した場合は、リモコン不一致でエラーが点滅して作動しないか、リモコンは表示されても機器本体が作動しないかのどちらかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そのために機能がいくつか削られてるってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 09:11

>台所用をもう一個並列に設置するのはだめなんでしょうか。


だめです。

浴室リモコン、台所リモコン、増設リモコン各1台しか接続できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 13:41

台所側は並列配線で普通に増設で使えます。


床暖用も自由度高いですから

お風呂場のリモコン部分は事故防止だと思うが
業者はしらんぶりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 13:42

施工業者になぜ聞かない❓️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!