プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000万円の貯金を銀行間で移動させる手数料はいくらでしょうか。この金額はそれぞれの銀行で異なるでしょうか。

A 回答 (7件)

物理的に札束を運んだりしません・・・・


データ上(金額分の数字だけ)移動させるのです
    • good
    • 0

一般的に窓口で880円で何億円でも振り込みできる。


銀行によっては、もう少し安い。
UFJ770円、みずほ880円、SMBC770円。

一千万円ならモバイルバンキング利用なら、もっと安い。
    • good
    • 1

> 1000万円


マネーロンダリング防止の為に身分証明書の提示が必要となることがあります。


> 貯金
「貯金」は『ゆうちょ』に預けているお金の事であり、それ以外の銀行へ預けてるお金は「預金」と呼ぶのが一般的です。


> 移動させる手数料はいくらでしょうか。
送金に要する手数料ですが、通常は送金額が「3万円未満」OR「3万円以上」で区分されています。
また、送金方法[窓口手続き、ATM利用、インターネットバンキング利用など]や、送金先の銀行がどこなのか[同じ銀行(同一地区内・他の地区)?異なる銀行?何らかの提携をしている銀行]によって手数料は異なります。

なので、実際に送金手続きを取る銀行のHPで確認してください。
【三井住友】https://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.htm...
【みずほ】https://www.mizuhobank.co.jp/rate_fee/fee_fur...
【ゆうちょ】https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_s...

※回答する前に下記につきましてご確認ください。
    • good
    • 0

3番です。



一旦引き出して、ご自身で目的の銀行で入金すれば銀行に支払う手数料は発生しません。
    • good
    • 0

手数料は銀行によって異なりますのでホームページで調べないと分からないですよね。


ネット銀行ですとタダとか安いでしょうし、対面銀行の場合、880円とか550円とか様々ですね。
0.001%の金利時代に1000万円預けて付く金利が100円(税引き後79円)ですから880円の手数料が高いことは明白ですね。
    • good
    • 0

大和ネクスト銀行とか証券会社系の銀行は手数料無料です

    • good
    • 0

三菱UFJ銀行 220円 窓口770円


三井住友銀行 330円 窓口770円
みずほ銀行 320円 窓口880円

金融機関により手数料が異なりますので、詳しい手数料については、金融機関にお問い合わせ下さい。

ネット銀行なら、条件付きですが、0円で振り込みも可
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています